【緊急事態宣言発令】正しく恐れて、正しく守ろう。

お。
気づいたら1週間書いてなかったわね。
(いろいろ忙しくて・・という言い訳)
なんだか、テレビのコロナ報道がもう、日に日に恐怖報道みたいになってきていて。
なんか、テレビ見るのも嫌で。
令和元年の幕開けにはこんなことになるとは思っていなかったわよね。

実は、先日、普段より熱が上がった日がありまして。
(ま、これ色々と心当たりがあるのですが)
疲れすぎていて、寝不足で。仕事は忙しいわけではないけど、ちゃんと休める日がなくて。
ま、上がったといっても、37度1分。
咳もなし、胸の痛みもなし、味覚嗅覚障害もなし。
疲労だろうな。とは思いつつ。

コロナに恐れていたというか、例えば、今日この感じで仕事してさらに悪化したら?
とか、
もし、ただの風邪だったとしても、人に感染したら?とか。
感染したお客様は、お仕事に支障が出るよね?
風邪だったとしても、周りにコロナを疑われて、検査しなきゃいけなくなったりするよね?

とか。考えると。
もう、施術をするわけにはいかなくなって、その当日のお客様数名にご変更のお願いを申し出たのも
大変申し訳なかったのですが、このご時世さながら。
正しかったのかどうかはおいといて、「安心・安全」を取りました。
自分自身が、「不安」ならやめておこう。という判断。

「風邪くらいで休んでじゃねぇよ」というハラスメント土壌で育った、私。

変わったなぁ。時代は。
と思わざるを得んわ。

この先も、私自身が具合が悪い場合はお断りをすることもあるかもしれません。
それは何よりも、「お客様のためと、お客様の周りの方のため」とご了承くださいませ。

私もできるものならしたい。
個人事業主の小さなサロン。大切な1日のお客様を逃すことは大変な痛手なのです。

しかし、このご時世。
正しく、その人の命を守るのはもちろん。その人の生活を乱すようなことをしてはいけない。
と。肝に銘じております。

たとえ、お客様に感染されたとしても、
ウイルスを憎んで、人を憎まず。と
心に刻んでお仕事に邁進し、感染しない。させない。という努力を怠らないようにしたいな。
と思うのですが。

とうとう出ましたね。

滋賀も。

緊急事態宣言発令!

当店も、時短営業を実施し、20時までの営業体制ができるよう整えております。
(ご予約が入っている方はそのまま大丈夫です)

20時以降外に出なかったからって、感染抑制に効果があるのかどうかはさっぱりわかりませんが。
ウイルスに対しても、ワクチンに対しても。
「正しく恐れて、正しく自分も、周りも守りましょ」
清潔対策は周りの人と自分は違いもあるかもしれないし。
人の行動一つが敏感になることもあるかもしれません。
誰もが「自分もコロナにかかってるのかもしれない」と思って行動してるとは限らないし。
ワクチンで「具合悪くなったらどうしよう」
「副反応怖い」
「ICチップ埋め込まれて、5Gに接続されて、傍聴されて、監視されるんだ。」とか思ってる人もいる中。
些細な考え方、感じ方の一つで、やりきれないストレスを感じやすい。
そんな日々になると思います。
こないだ、携帯ショップで担当してくれた人が「こ、こ、こ、こここ、こ、こ、こほ、こ、こほ」と、ずっと咳してた時には、
「ちょっとー担当変えてくれー」と思いましたが。
パーテンションとマスク越し。
私は、KF94マスク。何か触った後は、アロマアルコールスプレーで消毒。
と。
やっぱ知らない人だと。
こうなるわ。
ただ、母やZASHIKIWARASHIさんに対しては、そうでもない。
信じてるし、ま、感染るなら、とっくに感染ってるかな。
と思ってるし、そうなりゃしゃーない。
と。よっぽどのところに行ってなければ。濃厚接触者に入っていなければ。
と。安心して過ごしています。
大事な人を守って、ウイルスを正しく恐れて。
生活しなければいけない日々に突入いたします。
ストレスも感じるころですが、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

誰にも、かかってほしくないです。
本当に。

不安であれば、ご来店を見送っていただいても大丈夫です。
こんな時代です。不安材料はひとつでも削除しながら、生活していただければ。と思っています。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

オリンピックも始まり、何だかメダルラッシュムードもありつつ。 コロナもまた増えてきて、なんだか落ち着かない夏休みになりそ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG