【言葉の力】目力と表現力の大切さ。

三浦春馬さんの死。
大変衝撃的でした。。
12年前のブラッディマンデイから、注目していました。ファルコンに何だか夢中になりデスクトップのウォールペーパーにしたこともあります。

常時ハッキング中
SNS上の誹謗中傷が原因ではないかと。いう憶測でニュースでは伝えられておりますが。(真相は分かりませんが
SNS上の誹謗中傷というのはもはや社会問題になっています。
K-POP界では随分。多いことになっていますが。
日本ではまだ珍しいですよね。

自分で命を絶つという行為に至る道のりは大変な葛藤があってのことだと思います。
自分でもかなりつらい状況であって、「あぁ辛い・・」っていう時に、
SNSで「●えろ」「●ね」なんて言われた日にゃ。
変なやる気スイッチが入っちゃうかもしれません。
どんな状況だったのかは分からないことですが。

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、世間のイケメンが一人減ったことに心よりお悔やみを申し上げます。

先進国の中で若い世代の自殺者数1位を誇る日本。

これが何を物語るのか。
これだけ、三浦春馬氏の自殺を報道しておきながら、若い世代の自殺の多さを報道しない日本の報道。どうかと思いますよ。
SNSでの炎上や、誹謗中傷の多さ。LINEいじめや、水面下のネット上のいじめ。
ただただ、YouTubeやニュースのコメント欄見るだけでも吐き気がするコメントが見れたりしますしね。
そんなことチラシの裏に書いとけよ。という内容ですよ。
そんなことが人の命を奪うことにつながるとも思わずに。
私も日ごろ、お客様との会話でも、「相手を傷つけてないだろうか。」「まわりまわってこう思われないように言わなきゃ」とか気をつけていますが、どうしても、仲が良すぎてフランクになり過ぎて。
ということもある。
私は、マンツーマンだから、目や表情や、しぐさで伝わることもあるかもしれないけど。

ネットって「つながってると思ってるかもしれんけど繋がってませんからね」
ただの通信手段だよ!
顔も見せずに誹謗中傷するのは。殺人と変わりませんよ。韓国では「指殺人」というそうです。
こんなに恵まれた国にいると思いきや。
色んな闇があるようです。
そんなことに気付いて思いやって生きていきたいものです。
そんな人の癒しに繋がればいいな。と思う。

あ、さて。

先日から申し上げておりますが。

マスクを外せない日が続くとどんな世界が来るのか。

ということ。
マスクの後遺症。吹き出物や、首肩こり。の対策にZASHIKIWARASHIさんが、耳に掛けないタイプのマスクを作ってくれました!

耳に掛けないので、疲れにくい。
涼感素材を内側に利用。
小池百合子都知事モデル。
超少量生産なのでお早めに。
さて、マスクマスクの毎日で。
口元を見ないで話す日が来ると。
表情を目元でしか見ないことになります。
目が笑ってない方には、不利でしかありませんわ。
ましてや、言葉が乱れたら人間関係が乱れます。

マスクの弊害は、表情や言葉にも影響があるようです。

会えない分、思いやりを。
顔を見せない分、穏やかに。

死にたいと思わせない社会でありますように。
そんな人を癒せる場であるように。
と。
癒しも色々。
心が癒される場であればよいな。と思ってやみません。

皆様が少しでも癒されますように。
楽しい夏が過ごせますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG