【睡眠大事】安眠素材いろいろ。

CBD

コロナ増えてますねぇ・・
本当に減ることがあるのでしょうか?世界の人口77億人の叡智を以てしても1年経っても解消されないのか?
ワクチンへの期待が高まりますが、なんだか一部では。インフルエンザ感覚になりつつあるのか。
水虫感覚になるのか。
なんだかねぇ。
それでもマスクの外せない日々。

こうなりゃ。私たちのお仕事でも
「みなさぁん。もうほうれい線や顔のたるみの悩みは不要ですよぅ」
とかなるじゃないですか。どういうこっちゃだか。

GO TO!も規制し始めるのか。なんだか出かけにくくもなってくるのか。
その反面、コロナストレスで、アウトドアなら!とお出かけする方も増えたり。
自分もそうですが。「気を付けてれば大丈夫」というお出かけが多いのも要因だと思ったりする。
たぶんね。ここまで来たら、みんな気を付けてると思うのよ。
でも、そこに少しでも要因があれば・・・と思えば、怖くなっちゃうよね。

そして、「出かけるな」と言われたら「逆に出かけたくなる」みたいなとこもありますしですし。おすし。
タイに行けてない私は無性にタイに行きたくなるし。
こうなりゃ、韓国でもいいから行きたいわ。となって、
でも行けないしですし。
こうなりゃ、韓国旅行気分味わいに鶴橋にでも行こうかと。思ってたら、大阪コロナ増えまくってるから。
「もうちょっと落ち着いてからにするか・・・」とか、なりますし。
南京町にも行けん。小心者。Jiranaaです。

ふ。そりゃ皆病むわね。とか思いますし。

不安や不便を抱える方も増えたりして。
「眠れない」
「眠りが浅い」
「寝ても疲れが取れない」
というお悩みも良くお聞きします。

ということで、よく眠れる安眠素材を。
TENka plusお勧め。

Jiranaa Blog2.0

私ね。2年4か月ほど髪切ってませんでしたの(苦笑) もう伸びすぎてストレスで。毛丈夫そうに見えるようですが実は1本1本細…

Jiranaa Blog2.0

最近、来るお客様が「あ、コレ試したかったんです。いいですか?」と V3ファンデーションを試してくださるのがとても嬉しいで…

CBD以外のものでお勧めしましょう!(←?

睡眠の悩みは色々です。一つは。
入眠。
*寝つきが悪い
*いろいろ考えて眠れない
*体が緊張して眠れない
*冷えて眠れない
*枕が合わない

辛いですよね。
「酒」でも飲めば?と言いたいとこですが、お酒は入眠は早くても、実は、全体的な安眠にはならなくて、眠りの浅い状態のほうが長くなりがちです。ので、泥酔の睡眠は決してお勧めしません。
養命酒くらいならいいんではないでしょうか?
入眠前に身体を温める素材と、程よい眠りを誘うと言われている、ロングセラー商品。ではあります。

緊張状態や肩こりや冷えが続くようなら、マッサージや半身浴
半身浴は38度くらいまでのぬるーいお湯でゆっくり長く浸かることが重要です。
寒いからと言って暑くすると返って交感神経が刺激されて眠れません。
あとは、寝る前のストレッチは身体の緊張をほぐすのでいいと言われています。
力の入りやすいところをゆったり伸ばしましょう。
枕が合わない。と考えて、何だかとっても高い枕を購入する方も多いですが。
TENka plusでは寝れるのよねー。
といって、うちの枕のメーカーを聞いてくださる方も多いです。
お勧めはリンクルフリーピローです。

本体ごと丸洗いできる、粒綿素材。とっても優しく首をホールド。ある程度の遊びがあるのもいいところです。
呼吸がしやすい位置にくぼみクッションがあってタイマッサージやアロマの時に使うのですが、皆様お気に入りみたいです。
私も長年愛用していますよん。

ハーブの力を借りる。超睡眠ハーブ


ハーブティもお勧めですが、乳鉢で擦って、熱湯で作るとか寝る前に大変ですし。
MCTオイルは吸収も高いので、お勧め。
セントジョーンズワートは入眠作用の高い素材ではとても有名な素材ですが、仕様が難しく扱いにく存在なので、商品になりにくかったですが、このようなオイルの形はとても良いです。サプリはあまりお勧めしません。

睡眠サプリは寝る前に内臓負担が高いので、睡眠支障をきたすのではと言われています。のでオイルお勧め。オイルは飲むのイヤンという方は飲み物に混ぜてもOK。直接飲むときは舌下に30秒から1分放置すれば少量で吸収を高めます。

あと、冷えて眠れない方で半身浴でも効果のない方は寝る前に。

Jiranaa Blog2.0

随分寒くなりましたねー。 そして、全国的にも、世界的にも、コロナ患者が増えてきています。 本当に、GO TO!もいいです…

がお勧め。
私は寝る前にお腹にLサイズ。爆睡出来ます。
お腹って温めると眠くなるのですかね。
Lサイズは足の付け根のリンパ節まで届くの足までポカポカするのですよ。

考え込み・不安・思い出しなどで眠れない。

これは、もう病的な悩みの症状です。
そこに立ち入ることは出来ないので、とてもセンシティブな内容なのでお勧めが難しいですが。
お勧めのひとつは。
「泣くこと」
映画や、ドキュメンタリーなんかでもいいし、自然の偉大さに触れることでも。
良いと思いますが。
古代の深さや。
宇宙の奥深さや。
貧困の悲劇や。
どうしようもない出来事。
などに触れることで、何だか、自分を少し褒めてあげらる。
自分が自分で良かったと感じれるのは重要なことだと思います。
私は(仮・幽体離脱)大体。火星あたりから自分を見つめて「小さい人間ですねー」と感じると。大体のことがどうでもよくなりまっす。
(ま、これもどうかと思いますけど)

ひとつは、漢方。

これは、ストレスで顔面神経痛などピクピクする症状にも効くらしく。
と、
あとは、

昼間疲れることです。
そこそこ体力を使わないと、脳だけ使ってると、身体と心のバランスが取れなくなってしまいます。
なんでも、振切ったほうが、身体は楽になります。

少し万歩計を使って歩いてみたり、目標をもってどこか行ってみたりしてみるのも睡眠を健康的に取れる方法といえます。

と、色々と試してみて。
ダメなら。
ご相談下さいね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG