タイランド旅 帰国の日

やはり、日本のWi-Fiは安定しておりますな。安心感。ま、ホテルのWi-Fiだから仕方なかったのかな?

あ、でも安定していた覚えがないわ。

さて、昨日の出来事。

旅立ちの朝。(うるるん風

朝の散歩風景

s__35364867 s__35364868

大きな荷物を抱えて、フロントに行って。

「は!カードキー部屋に忘れた!」て、

という。ホテルあるある。を最終日に発動。ま、チェックアウトだし大丈夫でしたけどね。

 

なんか、もう5日って早いなぁ。

と、いうさみしい気持ちと、「いやもうこれ以上持って帰れない」という飛行機の手荷物重量制限の罰金がいくらになるのかを考えると恐ろしくなったりと、なんか色々考えながら、空港へタクシーで向かいました。

s__35364869 s__35364870

空港はカートがあるから楽ちん♪

そして、タイの空港は本当に、華やかというか、雅といいますか。

人も親切だし、いい空港です。

空港に8時ころ到着。チェックインを済ませて、入国審査も。

なんだかんだ免税店のお買い物も済ませて、トイレも済ませて、10:30の搭乗時間には搭乗口へきたにもかかわらず、ゲート開かず。待つわ待つわで、なんだかんだで、11:20頃に搭乗。

あれ?11:10に出発だよね?

s__35364871

で、結局12時に出発。

おいおい、台北乗り換え大丈夫なのか?と。ま、フライトを楽しみましょう。

さようなら。またね。タイランド。

s__35364873 s__35364874 s__35364875

アァァァ。タイが遠くなっていくぅー。

さぁ、この待ち時間にイラっとした分。

飲むぞ。

s__35364876

と、機内食とビールをいただき、

s__35364877

このテレビもなんだかんだと、映画が映らないので、爆睡。

で、台北着。

なんと30分ほどで、乗り換え。

ダッシュ。とはいえ、トランジットは、検査場を通らなければなりません。

乗り換え客にまみれて、皆さん我先にと必死です。

私は「どうせ遅れるでしょ。」と結構後ろでも、のほほんと。

5:25出発の飛行機に5:10頃に乗り込みましたら、もうほぼ全員乗ってましたわ。

さすが日本行きだわね。

ただ、出発は6:00でしたけども。やっぱりか。

しかし、台湾の夜景は本当に美しい。

s__35364880

で、また。機内食。飲みますか。

s__35364878

この飛行機はテレビが良くって、映画も見れました(当たり前か?)フライトカメラも見れたので楽しかったですの。

映画「高台家の人々」が超面白くって、ニヤニヤしてしまいましたが、空席に席変わって、2席1人で座れたので良かった。にやついて映画見てる自分。

ふ。

結局は時間を10分ほど過ぎて、関空に到着。

ようやく肩に乗ってるこの荷物をスーツケースに詰め込められる。

とりあえず空港内はカートに乗せられるので、移動も楽ちんです。

s__35364879

家に到着したのは0:00

ふぅ。

と、もう早く寝ました。ご予約埋まっていたので。

有り難いことです。

 

さて、今日から日常のお仕事です。

 

またのタイランドはお楽しみに。残しておいて。

色々頑張ろ。

こんな素敵な休日をいただけたことに感謝。

いろんな気づきも、感謝も、愛情もあった。有り難い。

 

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール