タイランド旅 2日目

乾季とはいえ、暑い。バンコクからおはようございます。Jiranaaです。

水素バス。BODYSLID、かっさと、皮膚科の薬とあらゆるアメニティをそろえて、ここに来たというのに。

コラピアCBと、日焼け止めを忘れたJiranaaです。

残念です。

s__35151895-640x640-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

日焼けしたくねーなら、タイに来るんじゃねーよ。なんて、そっち?にみたいな。思考に変更してお届けしております(?)

今朝は、通勤ラッシュのBTSに乗り。船に乗り。

s__35151896-640x640-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

チャオプラヤー川の恵みを感じております。。

まぁ、外国人多いわ。私もそうだけど。

で、このサンダルがバッキングの時に、適当に放り込んでしまって、かかとが細いので痛いのよー足が。

むくむし。で、ビーサンを買うことに。

 

s__35151897-640x640-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcs__35151899-640x640-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

今度は指の股が痛い。

tha chang船着き場は王宮の近くなので、もう黒い服の王宮の弔問する人と、警察と看護師と、ボランティアに溢れかえっております。なんと、弔問はこの炎天下の中4時間待ちとかで、長いと8時間待ちとかなんだそうで、タイ人でも行けないとのこと。

ジャパニーズには難関でした(涙)

なんと、私のお友達たちもまだ行けてないそうです。で、王宮からワットポー周辺のハーブ屋さんへ。

脚が痛いので、モタサイ(バイクタクシー)に乗せてもらって。

涼しー。バイク涼しー。

とにかく腹ごしらえ。

s__35151898-640x640-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

おいちー。

s__35151900-640x640-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

おいちー。

そして、お店を物色。

s__35151901-640x480

タイの名産焼き物。ベンジャロン焼き。高そー。

s__35151902-480x640 s__35151903-640x480

ZASHIKIWARASHIが、うはうはしそうな、ハーブの山です。

ハーブボールやら、ハーブテントのハーブを購入したら。

もう、激おも。

s__35151913-480x640 s__35151914-640x480

ちょ、この荷物で、うろうろできない(涙)

いったん帰ろ。と、ワットポーを目の前に入りもせずに、船。

ま、何回も行ってるからいいんだけど、この町が好きだから来たくなる。

と、船の乗り方が変わってしまったのかしら?川向にあるワットアルンまでいって乗り換えるんだと。

超時間かかる。

し、暑いし、重いし。

s__35151904-480x640 s__35151905-480x640

観光客もめっちゃ多い。

私もそうだけど。あ、ワットアルン改修工事中だ。

しかし、私は、船待ちも、暑さも、重さも嫌になり、このワットアルンから観光客が出る方向に出たら、大体が値段交渉のタクシーがいるので、観光客が行かない裏道に。

ここは何度も通っている。

s__35151906-480x640s__35151909-480x640

絶対に入ってはいけなそうなとこだけど大丈夫。

s__35151907-480x640 s__35151908-640x480

人懐っこい猫がいっぱいいるの。ふふ。

s__35151910-480x640 s__35151911-480x640

こっそりワットアルンの裏側も見れるよ。

南国のお花は華やかですな。

で、無事にタクシー乗車。1時間タクシーに乗って涼しいし運んでくれるし、それで600円ほど。

安いもんだ。

ただ、タクシーのあんちゃんに「駅」って言ったけど、駅から先に送ってもらったら、

「駅っていったじゃーーーん」とか言われたけどね(笑)

あと、ロイクラトンで混んでたので、変なテンションに付き合わされたことは、アレなんだけどw

で、タイの昼間に、脚痛い。腹もいっぱい。

マッサージでも行くか。と思ったけど、この足の痛さをおして、また歩いていくか?

と、ホテルのマッサージさんに来てもらってお部屋で2時間マッサージ。

なんか、面白い技をしてたので解明したいんだけど。。と気になってウトウトしつつ寝ることもなく。

脚も背中もスッキリ。

何故か、プチタイ語講座を受け(?)

てたら、お友達からLINE。

丁度いいわ。

本日はロイクラトン祭り。だけど、歌も、ダンスも、爆竹も大騒ぎも自粛です。王様がお隠れになりましたからね。

しかも、お友達の親せきが、2日連続で立て続けの亡くなったそうで、お葬式だったみたいで、今回は会わないかな?と思ったけど、会いにいけました。

s__35217421

スーパームーン!

また、電車に乗って、タクシーに乗って。またタクシーのおっちゃんにタイ語講座を受け、

また帰ってきた。ココ

s__35217422

なんだか着いたときはさみしい気がしたけど、なぜかついてすぐご飯を食べさせられる私。(?

ま、食べてなかったけど。

しばらくしたら、わらわらと人が集まってきて。

s__35217423 s__35217424

この通り。

飲まされて、少し酔っぱらったわ。

ふ。

ZASHIKIWARASHIのお土産が好評で、チョコレートが飛び交っておりました(笑)

さ、楽しい時間もそこそこに、電車で帰りましたが。このタイの電車。

s__35217432 s__35217417

電車はまるごと広告ラッピングです。

日本でもしたらいいのに。

あ、ちなみに電車は普通撮影禁止。(おい)誰もいなかったんで(え

ちなみに、ホテルの近い駅、からホテルの間の様子は。この通り。

s__35217428 s__35217429

s__35217431 s__35217430

皆さん、飲んで騒いでキャーキャー言ってます。

売春なのか、立ってる派手なレディースもいっぱい。何売ってるのかやたらレディースが群がる薬局もあります。

こんな喧騒から100mほど離れたホテルは。

s__35217413 s__35217415

ジムもテラスもプールも完備。使ってる様子がないけど・・・

ま、いっか。素敵なところで、静かなのでいいです。離れてるからね。

居心地よかです。

さ、でかけよっかな。

洗濯機うるせー。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール