ENOSHIMA一人旅。

Jiranaaさん。

お休みです。

恒例の、例年通り。ビューティーワールドジャパンTOKYOに行くため。ね。

いつもは、弾丸で帰ってくるんだけど、これだけ弁財天に行ってるにも関わらず、

三大弁財天のひとつ

「江の島神社に行きたいっっっぃぃぃぉぁ!」(←?

と、なりまして、お休みいただきました!

今日はZASHIKIWARASHIさんのお仕事もあり、私も朝お店に行って、デトックスしてから、なんかだらだらタオル畳んだり、洗濯したりして(はよ行けよ

ヌルっと出発。

 

ノスタルジック新幹線ステーション。

米原駅へ。

えきそばノスタルジア(何しとんねん?

名古屋乗り換え。のぞみへ。

あぁ、きしめんにすりゃよかった。軽く後悔(そんな時間ない)

ま、そんなことはおいといて、新横浜で降り。

横浜駅へ向かい。藤沢駅に行き、江ノ島電鉄!

そう!
あの!

江ノ電!

うわー。ノスタルジー!

そして、

遅ーーー。。ほんと、家と家の間を走るので仕方ないですね。

江ノ島駅に到着すると。

ぴよぴよが迎えてくれています。

名物らしいっす。

衣装が変わるそうですよ。

ぴよ!

そして、江ノ島に向かう道が素敵参道。。

おっしゃれなお店がいっぱいですが。

こんな感じのとこも。

カフェやシラス丼であふれていますが。

とても楽しめる道でしたよ。あっという間に橋に着きました!

とんびがいっぱいです!

橋を渡ると、神社参道。

海産物のお店やらお土産屋さんがひしめき合います。

なぜかエビせんのお店に大行列が出来ておりました!

この参道をぬけたら朱の鳥居。

そして、その奥が

瑞心門。ご神門。竜宮城を模して造られたらしい。

清々しい心でお参りしてもらえるように名付けられたそうです。

これをくぐると弁財天が迎えてくれます。

階段をさくさく登って。行けば。本堂。

その横に、弁財天堂。

弁財天堂だけ有料。

中は撮影禁止なのですが。なかに納める白蛇さんには、お願いをかいてなかに納めます。

言い表すには、語彙力がなくて。申し訳ないのですが、とても素晴らしく。

なんか、お賽銭入れたらものすごい音がしたんです!

でも、その後にもう一回入れてみたら、しなかったんです。

不思議体験。

外に出ると縁結びの神木が。

こりゃ結ばれそうだな(笑)

御朱印と神札をいただいて。

帰りは違う道で。

なんか幸せそうな橋を渡って、帰りました。

いや、そのさなか。

あ、トイレ・・・と思ったのですが参道前のところは、海産物のお土産屋さんやしらす丼のお店でにぎわっていて、その中の公衆トイレに行ってみたら。

あ。

無理そう。的なとこ

しかも紙なし。

 

仕方ない、小腹減ったしお店に入るか。と入ったら。

注文も聞きに来ない。

こりゃないな。

と、トイレに行って。

やっと来てくれた時には、「あ、江ノ島ビール」

すぐ来るだろう物を。

しかも、地ビールってなんかお腹いっぱいになる。し、小さい1本で結構酔うわ。

ほろ酔いの、弁天橋。

江ノ島の夕日にご挨拶。感謝を。

そして、良く分からん電車にまた、もう。酔いもさめるわね。

で、ホテルへチェックイン。

都会の夕日。

を感じつつ。

明日のビューティワールドを楽しみに、備えましょう。

今日1日に感謝。

こうしてここにいれることにも、感謝。ありがたい。

いいパワーもたくさんもらったし。

嬉しい1日でした。

さ、早く寝よ。

今度ゆっくり横浜旅したいなぁっ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください