plusになる人間関係とか。気づきとか。問題。

皆さん

台風と、ミサイルにお気を付けくださいませ。

ミサイル発射後には、Jアラートがなるそうですが、その後10分ほどに日本には到達するそうです。

着弾が近い場合、

目は閃光でつぶれるのでつむってたほうが良い

耳鼻口は有毒ガスの侵入を防ぐために閉じてたほうが良いそうですが、耳口は閉じすぎると爆発の圧で相殺されるほどの、圧力がかかるので、タオルやガーゼなどでふさぐのが良い

うつ伏せがベターだが、地面からの爆圧で内臓を破損するので腹部は浮かしたほうが良い

という、まったく意味不明の、行動的に不可能な

「こうしたらいい情報」

も、どうにかしてほしい。し。

あのJアラート直後の、報道番組の警告。

「窓のない部屋に異動して下さい」(窓のない部屋ってそう。なくね?)

「頑丈な建物に移動してください」(近くに鉄筋の建物いくつある?)

も、どうかと思うよね。

滋賀県ほぼ、地下ないしさ。

びわ湖に行くか。(潜る?

 

ま、その前に台風にお気をつけて。

 

さて、

あれ?何の話だっけ?

そう、ZASHIKIWARASHIがユーファイ講座を行ったのですが、

好評だったようで。

そして、とても、収穫があったよう。いいこと。

ZASHIKIWARASHIは滋賀にきて4,5年くらいなのに、とても人脈がある。

素晴らしい。

そして、人脈を広げる力もある。これは彼女の魅力だと思うの。

私にはそんな魅力のかけらもない。し、努力もしない。

 

ま、これもどうかと思うけど。

 

セミナーや、講座なんかには、結構行った口です。

タイでも、学校にはたくさん行きましたが、少人数制だったので、1回の学校で2人とか3人とかという、人脈の狭さ。しかも、外人。

日本人だけの学校にも1回行きましたが、そんなに続く関係性でもなく。

 

私は、ずいぶん、人を近づけにくい存在なのかもしれない。

 

と思うほど。自分にはがっかりするわ。

 

人って、どうやって結びつくのかな?

と思うんだけど。

たった二通り。

ひとつは。

 

プラスに引き寄せられるプラス

マイナスに引き寄せられるマイナス

 

こりゃ、似た者同士。世の常。宇宙の法則。

似た考え、似た思いの人が、くっついていくので、当然の法則。

 

そして

プラスに引き寄せらるマイナス

マイナスに引き寄せられるプラス

自分にないものを求める人間関係。

ここには、自分の人生にない新しい何か、があります。

あ、合わないな。

あ、同じこと思ってたな。

 

と思う人に

気づきがあるか。

閃きがあるか。

で、変わる。人間関係。

 

誰でもいいから繋がっていよ!

って思うのも、現代的でいいけど。

 

そこに、私の心を揺るがす何かがあるのかどうか。

見た目で判断できないコト。

 

マイナスはプラスになることもあるし、プラスが数倍になることもある。

 

人脈は裏面より、表面を隅から隅まで観れる、観察眼が必要。

裏面は誰にでもあって、そこは表面でひっくり返ることもある。

 

人は、表面の隅を見れるかどうか。

 

なんじゃないかな。

 

と思う。

 

マイナスを受け入れらる懐も、人間関係

プラスを重荷に感じないのも、人間関係

 

相手に、何かを感じようと思うのが人間関係。

 

はっきりいって、孤独な方が人の繋がりに、強さや、頼もしさを感じられる。

 

だから、私は、孤独でも信じられるものを信じて生きていきたいと、思っているんです。

変人と思われても。

 

だから、個人事業主ややめれんのかもしれん。

と思う、

秋の夜長。

 

肩こるわね。

 

 

おやすみなさい。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください