秋の夜長。秋の肩こり。

秋の夜長。

こんなHP見ながら悶絶してるわ。

震えるわ。

会いたくて会いたくて震えるわ。(?

うーん。にわかファンにはどうしていいのかわからん。

秋の夜長。

 

 

 

さて、私、こないだ、新しいタブレットを入手。

いや、一体何個必要なんだ。って感じですが。ipadがあまり使えない状態になった。初期化したとしても、たくさんのアプリはインストールできないであろう。と、

apple頼りの生活に少々飽きてきて、androidを5年ぶりに入手しようかと。

ただ久々のandroidは、なかなかの曲者ですな。

こんなおもちゃを増やすことで、秋の夜長を満喫!なんて、思ったけど、

別に時間が増えた訳ではないからね。

ただ、暗い時間が増えただけで、24時間超えた訳じゃないからね。

ただ寝不足アイテムを増やしたというだけのこと。

秋の乙女心とは、ほんと分からん。(何の話?

何で買ったんや!(謎

さて、本題。

 

何だか台風一過で暑くなるかと思えば、結構涼しいわね。

わりに、まだ夏の装いのお客様も。

私もね。

ようやく、冷え活をやめて、汗疹からも解消されて、何なら、乾燥して痒くなりそうだわ。

今こそ、代謝機能が入れ替わるシーズン。

なんだなと、肌身に感じる。

若い頃はそんな些細なこと感じなかったけどね(笑)

もろもろ敏感になるお年頃。

神経は鈍感になるのにね。

こないだ、笑泣庵さんに行った時も話してたことだけど。

「この時期肩こりひどくなる人、多いよね」

ってこと、

少し寒暖差が激しくなってくると、少し寒さを感じたときに。

ぷるっ

と。

震える。あれ。

 

あれね。骨格筋をぶるっっと震わせて、筋肉を収縮させてるんです。

そうすることで、熱を起こして、体温が逃げるのを防いでいるんですね。

人間は、恒温動物。(こうおんどうぶつ)高温じゃないよ。

常に温度を保つための機能が備わっているん。

だから、自然現象。

 

この筋肉の収縮が、肩を凝らせてしまったり、首を痛めてしまったりする。

こんな時には、力を抜いてゆっくりと呼吸をするのが一番。

でも、なかなか力を抜くのって難しいコトなの。

そして、背中をほぐせば・・・・

と思うでしょうが、そんなの自分一人で出来ないし、お店に来てもらうしかないんだけど( ˘•ω•˘ )

そんな時、ご自分でほぐしてほしいのが。

ココ。

鎖骨下。

勿論鎖骨上も、効果的。

背中の凝っているところの逆。当然ですが、ここもこっているのです。

オイルやクリームを使って、ココが温まるまでほぐしてみてください。1分くらいで大丈夫。

少し力が抜きやすくなりますよ。

それだけでも、効果抜群。

試してみてくださいね~♪

そして、温活始めるなら。今!

ハーブテントも気持ちいですよん!

 

秋の夜長に。どぞ。

 

さ、明日は。

世界平和を祈ってきます。

 

素敵な、おとめ座新月を。

祈りが届きますように。

 

なんちて。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール