秋は、変調。一番体が変わる時期。変化の秋。

みごとにサウジに負けましたな。

サウジの皇太子が買い占めた6万席を占めた、一体感のあるアウェー感にはさすがに勝てないか。

ま、見てなかったんだけど(眠くて

で。

日本語は難しいらしい。

よこそう!

 

いや、welcome通じない日本人もなかなか居ないよ(笑)

 

さて、秋。難しい言葉と言えば。

秋は夕暮れ。夕日の差して山の端いと近うなりたるに、烏の寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。まいてなどの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず

そう。枕草子。

秋の夕暮れは良い。

夕日が山の端にかかってくると鳥が寝床に帰り、鴈が群れを作って去っていく。とても風情がある。夜が長くなり、虫や風の音を聞くことが何とも言い難い。

そんな意味。

秋は、夜が長くなり、物思いにふける時間も長くなる。

読書の秋・芸術の秋ともいわれる由縁。

そして、スポーツの秋。

実は、夏に落ちた代謝を上げるには、9月から、11月が最適!

と言われています!

夏に崩れた、自律神経の安定。

夏に崩れた、胃腸の調子を取り戻す。

夏に崩れた、肌の代謝を活発にする。

夏に崩れた、食生活が盛り返す・・・・・(ん?

 

かーらーの。

食欲の秋。

 

です( ˘•ω•˘ )

 

代謝が上がり、食欲がまし、エネルギー消費が高まるにも、

「食べたい」となるのがこの時期。

しかも、

「収穫の秋」うまいんだ何でも(笑)

 

そして、手入れ不足の、肌に影響が出るのも秋。

そういや夏、あんまり保湿してなかったなー。なんていうのが、秋に。

肌をカラッカラ。

にさせてしまいます。

これは、約1か月前の手入れが、今出てくるんだと考えていただくといいかもしれませんね。

今の調子が悪いのは、約1か月前の、精神状態、食生活、生活リズム、お手入れ、ホルモンバランス・・・

などなどが出てきます。

 

いろんな変調の秋。

これは、逆にみれば、変化できる秋。

 

いい意味で言えば、体質改善しやすいのが秋。

代謝を高めるために、ハーブテントやコラーゲンマシン。などで、体温調節機能を高めるのもとてもいい時期。

 

この秋の過ごし方は、体質改善に努めてみてはいかがでしょうか?

 

と、ZASHIKIWARASHIがこないだくれた。

ちはやふるTOPPO。

食欲の秋やの。

読書の秋か?(おい

恥ずかしくても、大したことない自分でも、逃げたらあかん。

by新

 

うん。いい言葉。

 

変化の秋をお互いめざしましょう!

 

頑張ろ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール