いや、そこが問題なのか?問題。

汗疹で、冷え活中のJiranaa。布団を使わず寝ています。

が。

さすがに今朝は、風邪ひくかと思いましたわ。危ない危ない。毛布出しとこ。

皆様も、お気をつけて。エアコン慣れしちゃうと、切り時が分かんなくなりますからね。

さて。

今日は、アロマ・クリームバス・クリームバス・フェイシャル。っと

まったり、リラックスコースデイでした。

9月の月の始まり。

気持ちい。始まり。

 

良いもんです。

 

そして、8月の末頃から、久しぶりに来られるお客様と、新規様が増量。そんな皆様との会話で、よくあるのが、「このあんまり痩せなかったんだよね」

もう、合言葉のようで。

これ、言ったら何かもらえますんですか?くらいのレベルで。

よく聞く言葉。

でも、リラックスでこられてる方も。やっぱりダイエットって、気にしてるんだな。って。思う今日この頃。

そう。ダイエット。

は、女性のテーマ。

Jiranaa。一生ダイエット中。(どーかと思うよ)

 

で、これがまたよくある会話。

「食べるから太るんですよね。」

て。

ここ。

この言葉には、何か含まれています。

例1)たくさん食べ過ぎてる罪悪感

例2)嗜好品を摂りすぎてる罪悪感

例3)食べないダイエットで痩せてリバウンドした経験からの罪悪感

例4)糖質制限で結果にコミットしなかった罪悪感

と、なにかと、罪悪感。がつきまとう。食べることに対して。

 

食べることで罪悪感を感じることが問題なのか?問題

 

では、食べれば太るのか?

レタスをめっちゃ食べても太りません。

玄米をめっちゃ食べても太りません。

何を食べてるのかが問題です。

そして、それを摂取しすぎているかどうか。

 

そこに罪悪感を感じるかどうか。

 

実際には、食べても人間は太りませんの。

食べることで、人間の体は、消費をして、体のリサイクルをして、いらないものは外に出します。

 

食べたら太るんじゃないんです。

消費して外に出してないから太るんです!

 

罪悪感をなくすには。

消費・代謝できる体を作りましょう!

 

食べることは、問題ではない。

 

そして、罪悪感は、問題です。

罪悪感は、体には、マイナス要素。

 

燃やして、出せる身体作りをしましょう!

 

と、9月のキャンペーンもよろしくお願いします!

 

今日の夕方は秋空。

 

週末も頑張ろう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール