カウンセリング力の大切さが身に染みた。

昨日は8月9日。ハグの日。

ハグしましょう。

うぉ。可愛い♡

日本人って、スキンシップが苦手。

夫婦でも、兄弟でも、親子でも、友達でも、そうそうハグはしないもんね。

タイでも、ハグはします。特に仲のいい人たちとは、久しぶりに会ったり、嬉しかったりしたらハグをするし、そうじゃなくても、体に触れあうことが多いです。

なんかテレビ見てるだけなのに、ベタベタいちゃいちゃしてます。女同士でもね。

だからか、相手の不調にすぐに気付きます。

私は、タイでよく子供に風邪を感染されることがあります。もしくは、エアコンで。まぁ、よく風邪ひきますわ最近は。

でも、一緒にいる家族はすぐ不調に気付いてくれます。

スキンシップは相手の不調や、不快や、気分を知るためにも、とても良いコト。

日本人でもぜひ家族と触れ合う機会を作ってほしいもの。

で、これは極秘情報(いいの?

11月3日(金・祝)に「商工会企画・街ゼミ」

10時からと12時半から。

「タイマッサージ講座」を行います。

2人組4名まで。

お互いにマッサージをし合いたい方と来ても。

組み合わせが居なくてもOK。

 

家族で出来る、ストレッチ&マッサージ講座。しかも無料。

 

会員様には、優先的にご予約入れさせていただきます。

 

良かったらどぞ。

10月末に広告に入りますよ。

ちなみに、明日8月11日は「山の日」

何する日やねん。と。

 

さて、昨日は、お客様との会話の中で、ふ。と、質問したことで、新たな発見があった。

「うぉぉ。そんなことも聞けてなかったんかぁー」と思うようなこと。

ま、普通聞かないことかもしれない。

しかし、まぁ、インターネットには、正しい情報ばかり載っているわけではなく、間違った情報も山のようにある。腹式呼吸や、姿勢のこと、ダイエット法。健康法。そして、情報が多すぎて、正しいことが見つからない。ということも確か。

ミランダカーがやれば、流行り。

ライ●ップに行けば、結果にコミットできると思い込み。

ホンマでっか?で言えば、先生が言うなら間違いないと思い込む。

どれも、数ある情報の1つだということを忘れないでいただきたいっ!(あ、興奮してしまいました。)

そういったことも、正しく軌道修正することもカウンセリングのひとつかもしれません。

TENka plusは、何となく会話の中で、時間かけて知ることが多いのですが、カウンセリングとして時間を設けてカウンセリングするわけではありません。

ま、最初なんてまともに1か10まで話してくれる人の方が少ないですからね。

でも、長い付き合いだから、「もう、知っている。分かっている」なんて思うのはいけないんだ。と

改めて反省。

あ、ふざけてません。

 

ふ。

さ、今日も後半、頑張りましょ。

 

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください