お金があったら何でもできますか?

うわ。

うわうわうわ!

また?

またまた。マタニティです!(mtmtマター

うちの会員様。マタニティ続出でもう驚きなんだけど。今年に入って5人。

嬉しいやい。

嬉っしーわぁー。

 

妊娠時もお客様を受け入れておりますが、コースに限定があります。

美容器を使わないフェイシャル。

クリームバス。

うつ伏せを除いたリンパマッサージ(60分)

この3つのみ。

になりますが。

 

妊婦は肩こり、むくみ、急激な体調の変化のストレス。などなど。

少しでも楽なようにと、マットレスで施術することも多いです。

ベッドも怖いんでね。

 

なんて、ブライダルでお嫁に送ったかと思えば。今度は、ご懐妊。

当然の流れかもしれませんが。嬉しいコト。

 

開店当初は、

逆に、「妊娠したいけど出来ない人」のほうが多かったんです。

不妊治療に苦しむ方をたくさん見てきて、1年で4人妊娠されました。

うちは、そんな専門じゃないですが。逆にリラックスして、血流が良くなって、冷えが改善したのも原因かもしれません。いや、ほんとそんな専門じゃないですが、妊娠されたお客様は「子宝サロン」にしてもいいよ!って言ってくれるけど。

ま、それ、売りにしてなかったんで。あえて謳いませんが。

でも、その、不妊のご相談が減って、妊娠が増えてるというのは。

なんといいコト。

てか、すごいことや。と思うの。

 

有り難いわね。

私の微力でも助けになれば、嬉しいコト。

 

さて!

皆様!サマージャンボは買いました?

私はまだ。

7億円あったら何しますか?

車。

豪邸。

船。

旅行。

色々出来ないことが出来るでしょうが。

 

ま、そんなことは、7億円無くても出来るんですがね(笑)

お金の正体って何なんでしょうか?

それってとっても大事なこと。

 

お金ってね。昔。モロ「金塊」だったんだってま、「金」だね。

重いし、持ち歩けないし、受け渡し大変だから。って。

で、「金・引き換え券」的な。

「紙幣」になったわけ。

銀行が、見えない、モノを紙や、数字にして発行しているのが事実なのね。

 

お金を借りても、ローンを組んでも、返済しても。

実は、そこに、金塊はどこにも動いていなくて。契約だけが乗っかっていくわけです。

 

おかしくない?おもろいけど。

これが、金融。

 

でもね。

お金さえあれば、いろいろ出来るのに。と、思うのに。

1000000円で金を買おうとは思わないわけよ。

でもさ、

たとえ7億円持っていたとしても。

やりたいことが出来たのでしょうか?

という疑問。

いつも、宝くじ買ってもさ。

「1億円じゃ足んないなー」と私はいつも思うのね。

じゃ、7億円で足りるのか?っつたら。。足りないのよ。

 

日本中の介護のシステムは変えられないし。

日本中の教育システムは変えられないし。

だからと言って7億円あっても総理大臣になれないしさ。

お金は、銀行のPCシステムでしかないのは、金塊でない限り、明確。

 

だからと言って、金塊持っててもさ。

重いし。

 

さ、これで、コンビニのおにぎり買えますかって。

話よ。

 

お金は。

あくまでも。

資源の一つ。

 

人脈の端にも足らない。

 

お金は必要だけど。エネルギーのひとつ。

ただの紙。ただの計上数字。

 

行動ひとつでどうにかなるもんだったりしてね。

って、いうひとりごと。

 

7億円当たらないかなー(おい)

 

ひゃひゃひゃ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール