自然現象は、地球の怒りかと思うこともある。

私、24年前に、歯を全て治しました。

これは、いいきっかけだったのかもしれませんが、細かいとこまで全部見てもらって悪いところを全部。1年かけて治しました。

治してくれた歯医者さんもいいとこで、それから20年以上虫歯もなく。

ま、ちょいちょい差し歯が折れる。埋めたとこが取れるなどありつつも、難なく過ごしていましたが、今回小さな虫歯を発見。

で、治療っすわ。

私、ね。

「銀歯世代」なんですよ。

今回は、自費治療のセラミックを選びましたが。

奥歯銀歯の中に、キラキラセラミック。

どう思う?

 

違和感ハンパない。

 

あー全部、セラミックに変えようかなー。

じゅーごまーん。

 

あーもうやれよ。って感じですがね。

え、いいよ。もうやるのはいいよ。

時間が欲しい。

さて。お金は使ってもいいけど、お店が傾いちゃぁ、元も子もない。

 

今日みたいに、日本全域の災害。台風なんてあっちゃー。個人事業主には痛い出来事なのよ。

仙台で体験した東日本大震災もそう。

 

災害で、個人事業主はいとも簡単に潰れます。

それは、仙台でいくつもそんなサロンを見てきました。

 

潰れずとも、企業縮小は免れなかった。

それどころか、人員整理は仕方なかった。

いや、やむを得なかった。

それは、何某かの理由で自己都合で辞めるものもあれば。

やめてもらう他ないという理由も。

もしくは、やはり。

会社に合わない人間は、大きな災害があったときに、それを理由に行動を起こすこともある。

そゆこと。

 

でね。

年々、なんか災害ありそうだと、報道が騒ぐでしょ?

意外と大丈夫だったりしても、なんか異常に騒ぎすぎて、

終わり。

みたいなことって多いんです。

こういう報道って、うちら商売には超迷惑。

 

ということで、今日は大忙しの予定が、後半ボツでした。(悲

 

昔に比べて、災害のひどさに、

やっぱり高度成長しすぎた、地球に怒っているのかな。

とか。

北朝鮮ミサイル飛ばし過ぎかな?

とか。

思わずにはいられないわけ。

暑くても、涼しく過ごせる世の中。

寒くても、温かく過ごせる世の中。

世界中があらゆるネットワークにつながっていて、コミュニケーションが取れる世の中。

世界が狭くなる、ジェット機があったり。

いずれ、海の中まで見れるようになるんだと思う。

 

逆に、最先端に生きない。

という方法もあるのかもしれない。

 

と思わざるをえない。

 

地球の怒りに触れませんように。と、願うばかり。

まだまだ、台風の吹き返しがあるようですので、皆様お気をつけて。

 

さ、こんだけ風が吹いてたら、

蝉ってどこに行くんでしょか?(不思議

 

と、もうそんなことはいいとして、明日は皆さま気を付けてお越しください。

 

明日は、琵琶湖花火大会だ!

 

have fun!

 

今月はリフレク&タイ式120分人気!お早めに!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール