O!BO!N!

OVONです。オヴォンです。

お盆休みです。

はいTENka plusも休みました。だって暇だったんだもーん。

 

いや。最近久々のお客様がちょいちょいいらし始めてくださってますが、なんだかブログを見てくれてか、「お母さま大丈夫ですか?」と、なんだか気を使って下さってるようで。。。

有り難い。申し訳ない。

いや!もうホント大丈夫です!

病気はもう関係なく。体力回復のみなので、ほんと。時間治療なのです。なんなら、入院に伴った、2次災害(?)みたいなもんで。

今まで以上に出歩かせた方がいいのかもしれない。と最近思うわ。

そ。

そうよ。

私の出番だわ。さぁ!出かけるよ!

と、本日は。

OBON!なので。

永平寺へ!

さすがお盆休み!事故渋滞10キロ!でしたが、母親も休憩させながら、

うん、敦賀ICすぐ渋滞だったからね。トイレ休憩も大変よ。

でも、なんだかんだと片付けも早かったのか。ちゃんとつきましたよ。

なんか、ここに来た瞬間、とても涼しくて、心地いい。

人は多かったけど、でも、とても気持ちい時間を過ごしました。

母親も、あの鬼階段。をしっかり登ったり下りたりして、ちょっと景色のいいところで、お経が始まって、手を合わせて。

私たちのパワースポット。永平寺。やっとこれたね。

「これ、最後かもしれんけどね」とか言ったり。

「遺影撮ってやろうか?」とか言ったり。(おい

冗談言ってる間は大丈夫かな?

 

いつもはちょいちょい寄り道して帰りますが、今日はご飯だけ。

母は、うどん派で。天ぷら饂飩でしたが。

なんか細麺で美味しかったみたい。

最後までちゃんと食べてましたよ。後ろに母より10以上、年上と思われるおばあちゃんが、ソバと、ソースカツ丼のセットを食べてたのが。

「すごいね」つて。

なんか知らんけど、母も「頑張んなきゃ」と思ったらしい(?

 

その後は、やっぱり。

OVON!

なので、お墓参りです。

おかげで日の高いうちに帰ってこれたので、お墓参りもして。

しっかり、お盆のお迎えをコンプリートです(?

 

思う存分現世をお過ごしください。ご先祖様。

 

あとはお送りですね。

 

そんな、お盆行事も、しっかり楽しみました。

母も、何だか元気です。有り難い。

 

 

仏様は願いをかなえるものではないですが。

いつも見守ってくれる。

お祈りは。

 

いつもそばにいます。

いつもそばにいてくれてありがとう。

 

これだけで、いいそうですよ。

 

私も、今日は久々に、数珠を新調して。古いのは祈祷に出していただいて。寄付をして。

心機一転です。

 

こんな、節目がある。日本。の行事。もいいことですね。

先祖の数だけ仏がいる。

 

命の繋がりということ自体が奇跡。

 

あーほんと色々頑張ろ。

 

さ、明日は忙し。がんばろ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール