台風の空を見上げる。今日は何の日?

今日は日本の歴史的な日。

広島原爆の日。

忘れてはいけない日であり、本当に、残酷で悲しい出来事。

私は、戦争の記憶とかが、ほんと、嫌いで。

あ、嫌いって言ったら、なんか、アレですが。駄目なんです。悲しみすぎちゃって。

怖いっていうよりか、怖い思いをしたこととかその時間とかその前後とかを考えてしまって。引きずってしまうんです。

でも、この悲しみは、いつまでも共有すべきことだと、思います。

 

そして、戦後、日本を高度経済成長に高め、アジア最高の経済発展をしたのも、この犠牲になった方々のおかげだというのも、忘れないでいたいことであります。

 

そして、今日は、なぜか暇で。

いや、明日からなぜか忙しいので、休んでもいいんだけど。

お1人お客様をした時点で休もうかと思っていたら、突然のネット予約。

ありがたいことで。

で。も、

その直後に、何度も何度も予約が取れないお客様から、LINEのご予約連絡。

「もう疲れて頭痛い」とのこと。

本当に施術してあげたい。けど出来ない。

と、

うーーー。

 

と、台風の曇り空。北の窓を眺めながら。

「私、何やってんだろ。」とか。思ってしまう始末。

 

病んでるわ。

経営者失格や。

 

死にたい(おいおい。

 

本当、思い通りにならないコトとこ、やだ。もう、メンヘラじゃなくてわがままなんだよ。

心配する範囲ではない。

 

は。

 

さて、

前回、うまきで終わってしまった、土用の丑の日。

今日も、今年2回目の土用の丑の日。

平賀源内が始めた日本の古来マーケティングのひとつ。

日本古来のマーケティングはすごい。

節分の恵方巻

八十八か所巡り

いたこ

お賽銭

 

いや、すごいもんだ。

 

そして、その憂いを背負ったまま、TENka plusも。土用の丑の日。

だってお隣さん。

うなぎ屋さんだからね。

 

ほら。

ね。

「これで、お隣さんいっぱいで、すき家でうな丼だったら・・ネタになるわな(笑)」と

ZASHIKIWARASHIと談笑しつつ。

で、開けますよ。

「あ、今日もう一杯なんでー。すみませーん」と。

OMG

ohhhh!!!shit! 予約してればよかったー。

ということで、予言通り。

こうですよ。

こうなりますわな。

いや、美味しかったですよ。

鰻のおいしさなんて、私の鈍い舌には、どう良いのかもわかりませんよ。

しかも、うな牛丼!

鰻と牛と「う」がつくものがダブルで乗ってて、しかもシジミ汁付きで、1000円以内。

 

いいじゃないですか。

私、「予言者」になれるんじゃないかと(おい

 

ま、いいや。

おもろかったし。

美味しかったし。

 

スタミナ付いたし。

夏を乗り越えられそう。

と、

ほいほい日本のマーケティングに載せられてるJiranaaでしたー。

 

中国産でも何でも来いっ!

明日は台風。雨風にお気を付け下さいませ。

明日からまた頑張るよっ!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール