映画に学ぶこと。とかあるっけね。

あるっけね。(東北弁)

あー懐かしい。東北弁。

愛おしいん。

合ってんのかどうかも分からんけども(笑)

どうせ私の東北弁は、東北人に言わしたらエセ東北弁。

現に私の関西弁は、よく真似されて、「いらっ」としてました。ま、おふざけですがね。

 

さて、最近見たDVD。

映画。見たかったのが続々出てました。

「SING」

夢を見るような環境じゃなくても。

体が衰えても。

彼氏に逃げられても。

表に出るのが怖くても。

借金地獄でお金がなくても。

周りに見放されてもう何も手につかなくなっても。

 

やりたいコトが出来るなら、「夢」を追ってがむしゃらに頑張れるし、応援を呼ぶ。

それが本物なら、間違いない。

 

ユニバーサル作品とは思えないほど、どん底に落ちるとこまで、落ちる作品。

這い上がり感は、半端なく気持ちい。

 

超おすすめ★★★★★

 

「LA・LA・LAND」

舞台を見ているような作品。

ミュージカルほどでもなく。舞台ほどでもなく、映画ほどでもない。感じがしたんだけど。(あくまでも主観)

ストーリーとしてはあくまでも、単純。でも、運命と、愛と勇気を感じる。

力強い。ラブストーリー。

「あなたが居なければ」と思える。支えられる頼もしさと、ほんのその先の勇気をくれる。

軽く見れる作品な感じ。

たぶん、軽く見てほしくないんだろうけど。

その愛の深さが、

 

意味不明。なとこもあって。

うん。日本人にはなんとも不可解。

 

結ばれろよ!(あ、ネタバレ)

 

でした。

おすすめ★★★☆☆

 

お、

久々にタイ語聞ける?

「ドラゴンVSマッハ!」

こりゃ、個人的な思い入れが強いわね。

ただ、タイ語を随分聞いてない私には、中国語とタイ語の違いも分かりにくくなっていたわ。

残念ね。

しかし、タイ映画と言えば、結構、アンハッピーエンドも多く。暗い作品が多かったり。

えー。って思うくらいわかりやすいストーリーか。

そこまで痛みつけんでも。というくらい痛々しい作品のイメージ。でしたが。

今回、香港映画との共作でか、奥深い作品になっています。

え?そことそこ?

あれ?なんで、そうなるの?

と見てるもの刺激してくれました。

と、ほめておこう。

でも、少し泣けたのは事実。社会問題を啓発した作品ともいえます。

与える気持ちと、与えられる気持ちの、真剣さ。愛があります。

おすすめ★★★★☆彡

 

たとえ、映画でも。仮説でも。

なにか学ぶことが出来る、ストーリー。これは、お仕事に役立てることが出来ます。

 

楽しいね。

なんて、今日はひとりごと。

今月は

「リフレク&タイマッサージ」が人気でーす。嬉しいコト。感謝。

明日も頑張ろう。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール