逆説。逆転。リリース。

本日は、2人親子で来ていただいたりして。濃厚コース。

たっぷり6時間。

2世代ご来店。有り難いコト。3世代目指すか(何歳やねん)

途中トリートメント中の娘さんが寝。

お母さんは待ってる間、タイ式のマットレスですっかり。寝。

私も寝ようかな(おい)

くらいの勢いで。

 

と、滋賀の大部分が、寒波の週末。

通勤も大変でした。

てらんてらんのつるんつるんです。

20キロから30キロ走行です。

祝日土日だったので、のろのろでした混まなくて、無事お店に到着しましたが、ZASHIKIWARASHIさんには、開店準備を手伝ってもらい、ありがたや。

寝違いしてるのにゴメンよー。

なにかにつけ話しかける私に、体ごと振り返る所作の、辛そうなコト・・・

とほほh。

寝違いは、胸鎖乳突筋が原因で起こりやすいので。首をほぐすのが一番です。

ココ

いーーーってしたら飛び出る筋肉です。

ココが縮むと、肩と首が痛くなるんです。

 

あれ?首が痛いのに?

前?

と思うかもしれませんが。

 

腰が痛ければ、腹。お尻が痛ければ、下腹部や脚部。背中が痛ければ。。。

 

胸!です!

 

胸な。

バストな。

おっぱいな。

ココは、エステティシャン触らない範囲なので、タブー範囲ですが。

 

実は、胸を鍛えれば、皆様の悩みのコリは結構取れるのですよ。

これ、逆説。逆転。リリースの法則です。

凝ってる部分ばかりをほぐすことに、力を入れがちですが、反対側をほぐすことが大切だったりするのです。これが日常生活の姿勢につながるんです。

 

いやね。

 

最近。胃が痛い。

胸が痛い。っていう悩みがJiranaaにもございまして。

これを知ってたから。

こんなことで、解決。

これをね。

胸と、液化リンパに挟んで、流すと。

散らかった胸が上がって、脇周りがすごく楽になりました!

重宝!

 

ま、それよりマッサージに行きたいんだけど・・

 

そう、

身体には、伸びてる部分があって、縮んでる部分がある。

バランスのいいケアがいいのです。

 

ZASHIKIWARASHIのブログでも。

天然素材で染めた物質を、化学物質で染める。

 

斬新極まりない。

と思うかもしれませんが。

 

よく言う、オーガニックだの、ボタニカルだのが、イイ!と思っている方も多いかと思います。

石油系はアカン!と思ってる方も多いかもしれませんが。

石油も、れっきとした天然物ですからね。

 

モノが悪いのではないのです。

どういう抽出法なのか。どういう化合物なのか。残留物がどのくらいあるのか。コレが問題。

シャンプーの、オーガニックにはこだわるのに、

歯磨き粉は良く分からない。

なんて方、多いと思います。

 

「ぺ」ってするから?

 

じゃないですよ。

歯磨き粉10回以上ゆすがないと、口腔内残留毒素は取れないですよ。

 

あと、ナプキン。

ほぼ、体内毒素吸収は膣からです。

 

とかね。

 

 

言い始めるときりがないのです。

 

何事もリリース。

あれがこれなら。ここをこう。

 

と、ちゃんと引き算や足し算をしながら、悩みに対峙することが、一番の解決法。

 

TENka plusも、

いいものを見つけるために、15日。東京に健康博覧会にて、イイもの探しをしてきたいと思います。

 

また、新しいTENka plusをお楽しみに。

 

さ。

明日も頑張ろう。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください