健康博の復習。

だいたい、こういうイベントに行くとこうなりますわ。

どしゃー。

いや。

こういうのにいくと、いろんな出会いがあるものよ。

アレやコレや。

 

人とも出会う。約束もする。

外に出るのもいいもんだと、引きこもりの私は思うワケですよ。

 

で、資料を色々見てみて、使ってみたいものや興味のあるものを。

ピックアップ。

 

とりあえず、売れなくても試してみたい一品。

プエラリア

こちら女性ホルモンのサプリメント。

このプエラリア。結構前から、女性ホルモンにいいとは知っていたものの。

どうも、女性ホルモン=太る

というイメージが扱えなかった。

 

最近は研究も進み。

良質な、プエラリアの抽出が可能になっているとのこと。

なんせ、マメ科の植物。

根・茎・葉で、かなり効果が変わるとのこと。

 

ほほう。

 

と、、

今日も資料を見ては勉強。

 

太ってしまうのは、過剰摂取が原因だとのこと。

やはり使い方。

モノを知ること。

 

本当に大事なことだにゃん。

 

で、今回の仕入れは、製薬会社なので、少しは安心な製品。。

エビデンスが取れてて、しかも、タイ法医学も裏付けがある。

タイに縁があるわね。

 

なんて。

 

ということで、使ってみることに。

私も、そろそろ、更年期近い年頃。

同じ悩みの方も多いのよ。

更年期の出方は人それぞれ。

でも、ホルモンバランスの崩れは、とてもつらいもの。

元気な50代60代を目指すために!

 

これからも力を入れていきましょう!

さ、週末も忙しいぜ。頑張ろう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール