それ冷え性。

お客様から嬉しいぃぃぃぃLINE(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そう。

スパリンパボディコースで。地道に通ってくださった結果。

「こんなに長いコト蓄積した私の太ももの脂肪が、なかなかなくなるわけないっ!」と

おっしゃってた。お客様。

ここ2か月のお客様の頑張りの結果です。嬉しいことすな。

 

セルライトを壊すのはなかなか大変。実はゆっくりとるのが一番なのです。

生活や、冷え。食事や習慣にとても関わってくるので、同時進行で改善していくことがベスト。

セルライトとは。

冷えとむくみと、筋肉老化の結晶なのです。

結晶?そんな綺麗なもんではありません。

 

 

血行が悪くなることが原因で、脂肪に取り巻くゴミとコラーゲンの袋。これがまた、マッサージすると痛いっ!

血流改善はとても必要なこの時期です。しっかり温活しましょうっ!

このお客様も、このコースの後は、

「足がめっちゃあったかいー♪」とおっしゃっていました。

脂肪に取り巻いていたものが取れると、血行もよくなり、その分排泄力も増して、サイズダウンしやすくなります。セルライトで取り巻いている体は、冷えてるのでなかなか痩せないのです(涙。

春までに、この冬に蓄積したセルライトはガンガンとっておきましょう。

 

ちなみに最近の多いこちら。

カチカチかかと。ひび割れかかと。

これも冷え性なのです。

このケアを案外間違ってしまっている方が多いのですが。

※絶対に剥がしたり削ったりしてはいけません!

角質は肌を守るために厚くなっています。無理に剥がすと、さらに分厚くなりますよ!

※厚手の靴下をはいたり、靴下の重ね履きをしたり、電気毛布などで温めるのもNG

外からばっかり温めていると、逆に冷やしてしまい、角質肥厚がすすみます。内側から血行のいい状態を作ってからにしましょう。電気毛布や、暖房機器は逆に水分を奪って、カラカラ状態に。

カサカサひび割れかかとには。

①保湿

②かかと・足裏周りのマッサージ

③半身浴・温め

④足のむくみ・冷えの解消

 

これが一番健康的な対処法。

つるつる綺麗なかかとで美脚を目指しましょう!

私もな!

なんつて。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください