嫌われる勇気

あれ?

昨日、エステティシャンブログらしいこと書こうとして、なんで「hagしあった方がいいよ」的な内容?

エステティシャンらしいってなんだ(笑)

 

いやはや。ようわからん。

かつ。なにをお勧めしているのか?

 

ハグか?ボディタッチか?いや。お勧めですがね?

だれかれ構わずしちゃいけませんよ?●●ハラスメントとか言われちゃいますからね。

お気をつけて!

 

さて、嫌われる勇気。

というドラマが始まりましたね。なかなか面白い。こりゃまた。

久々の果里奈さん登場。あれ?何してはったんやろ?

 

これね。アドラー心理学が盛り込まれてるんですの。面白いと思うんですがね。1話目は低調だったようですわね。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

今売れてるようですわよ。

私は、これは内容を知っていたので。

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

こんなんで見た気がする。

心理学ですが、自己啓発。実践にはとても勇気が必要。

自分が意思決定した、人生。信念。理念。に嘘をつかないために、嫌われても、素直に生きる勇気。

大変なことだけど。

一番自分らしいコト。

 

周りに流されて、自分が思っていることも言えなくなったりとか。

いや。

でも、何か、いい心地のよさとか、体裁とか、友達のためとか、親のためとか、そんなので、

巻き込まれることに、慣れて。

そのせいで、自分らしく生きられないとか。やりたいようにできないとか。

 

でも、こういうことで悩んでる人っていっぱい。

 

私は結構昔から気にしない人間。

だからと言って、人を振り回したいわけではない。(よく振り回すといわれるけど)

振り回されたい人が、振り回されてるんです。

 

自分が主人公だから、周りも輝かせることが出来る。

 

私は、人によく見てもらわなければいけないお仕事だけど。等身大で、別に良くないところが私にいっぱいあっても、いいと思う人だけが周りにいてくれて。自分自身がその良くないところとか、欠点で、嫌われてしまうんじゃないか。とか、そんな心配に心をとらわれるくらいだったら、良くないことでもさらけ出しちゃったほうがまし。

それで嫌われるなら。

私は、その人の役に立てなかった。

それだけ。

 

だと思う。

 

好かれるためだけの建前だけのお付き合いは、長くは続かない。

そう想ってこの、お店をやっている。

 

このお店を始めるときに決めたこと。

それは。

「身の丈」

小さくも、大きくも見ない。身の丈を知って。行動する。

 

だから借金もしてない。

 

そろそろしてもいいかな。という時期は必ず来る。

 

心を脅かされるようなワクワクよりも、浮かれるようなワクワクを待っている。

これが理想。

 

遠いけど。(ふ。

 

自分に期待している。とこ。

 

なんて。

ひとりごと。

 

今日はお客様にお花をいただいて。ハッピー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かわいいいいいいいいいいいいぃぃぃ♡

 

本当にありがたい♪

週末は忙しくなりそう!頑張ろ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール