寒波→乾燥注意報→インフル警報

お目覚めは5時。

うん。よく寝た。TENka plus出迎える朝。すばらっ!

昨日の夜までに積もったベランダの雪をかき集めてできたのよ。

目はとうがらし。ふふ。かわいいわね。

バランス悪いけど(ふ。

お店の朝食と言えば。

腸クレンズスムージーと、キウイとヨーグルト。

へるすぃ。うえぃ。

腹ごしらえをして、雪かき。なんと素晴らしい余裕のある朝!いい日だ!

しかし、朝もはよから、雪かきしてて、雪が集まって、かまくらでも店の前に作ろうかと、山々作っておりましたら、ご近所の方にしゃべりかけられては、手が止まり、通勤の方が増えては手が止まり。

 

ただの山が出来ただけで終了です(ふ。

 

TENka plus山。

 

さて、こうも、寒波が来ますと気になるのが。

乾燥!

私も落ち着いていた、体の痒みが勃発です。お客様の中でも、背中や顔が、手がカッサカサになっている方も。多いようで。

寒くなると、空気中の水分が奪われて、いつもの空気中の水分が減らされています。

寒いと水分摂取も減ってしまい、体内もドロドロになりやすい。

暖房器具に過度に温めると、皮膚を乾燥させてしまいやすくなります。

こりゃ大変。

適度な水分補給と、保湿。

そして、発汗も大切です。

※熱すぎる半身浴は逆に、湯上りに乾燥しちゃうので、ぬるめで長めがお勧め。

 

そして、インフルエンザ!

 

とか風邪とか!

 

お気をつけて!

 

お部屋の加湿を心がけましょう!

インフルエンザウイルスは、

21度から24度で湿度50%以上で、3~5%まで減るんだそうです!

 

あ、ハーブテントで死んじゃいますね(笑)

 

もしかして。

 

湿度管理で、お肌も体も守りましょう!

 

そして、幹細胞フェイシャルとコラーゲンマシンもお勧めです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冬の乾燥もTENka plusでケアしましょう!

 

さ、明日の朝が心配。

雪まみれ。

今日は家に帰っちゃったので、明日は早起き。

頑張ろう!

 

皆様も雪道、乾燥、体調にお気をつけて♪

明日ご来店のお客様は、気を付けていらっしゃってくださいね~

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール