大人の悩みのお手当。

うわ。

美容の話はいつからしてないんだっけ?

ふ。

これでエステティシャンブログと言えるのか!

ひゃ。

とはいえ、昔と違う。

ええ年。

もうね。大人の悩みは、ネットに乗せられない時代なのですよ。

濃すぎてさ。

お客様も、エステティシャン経歴を重ねるにつれて、濃厚。

濃厚になっていくわな。

 

不倫・離婚・セックスレス・嫁姑問題・不妊・依存症・うつ

 

いや若い頃も接していた、悩みなのかもしれないけど、年齢を重ねるごとに、身近に感じすぎて、ね。昔はただ面白がっていただけなのかもしれない。

いやはや。

 

現実味半端ない。

 

とくに、夫婦間関係は、

お互いに同じ趣味があるか。

スキンシップがあるか。

将来に同じ価値観と方向性があるか。

 

そんなことから、始まる気がする。

 

こないだ、来たお客様に言われました。

「旦那より、Jiranaaさんのほうが私を触っているかも」

 

いやいや。

 

それはどうかと。と思いましたが。

実際あることなのかな。

 

本当に、手を触れる。ということだけでも大切なこと。

これは、親もね。

 

タイマッサージももとは、家族が肌に触れることで、病気や不調を見つけたり、治したりするという療法と、いわれています。

 

手当。です。

 

通常、手当は、報酬や、給料のように言われますが、

手当は、治療前の準備・処置。

ともいわれます。

キリスト教では、手を当てて、病巣を癒した。ということから。

手を当てて、癒す。

という意味も。

 

あ。私。クリスチャンじゃないっすよ(←?

 

手は、すべてをとらえる触感。

手は、すべてを伝える言語。

手は、すべてを聞きとる聴覚。

にもなりうるのです。

 

触れる。という大切さがわかるわね。

 

皆様も、家族・友・恋人とのスキンシップを大切に。

 

言葉以上の愛が伝わりますよ。

 

私が、この仕事でよかった。と思えるのは、これかもしれないわね。

 

なんちて。

 

手は、誠意が伝わります。

で、

悪意も伝わる。

 

触れあうこと。大切。

 

皆様もこういったこと。みなさまも、こういったこと、どうでもいいと思いがちですが、ぜひ身内では大切にしてくださいまし。

さて、明日も頑張ろう!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール