名古屋ぁ

この時期のテレビ。3時間スペシャルやら、警察24時やら、ハプニング動画やらで、つまんないですな。ちっ(悪態

 

今朝は、午前のお客様終了後。名古屋へ。

電車久々。なんか緊張(お店引きこもりの後遺症)

初めて、米原駅行った。新快速で20分。寝れやしない。

S__4751362

こだまなんか乗るのも久しぶり。名古屋まで20分。寝れやしない。てか、近いな!名古屋!

到着。名古屋。都会っ!人多いっ!東京駅並みっ!!

わわわわわ。。。(後遺症がひどい)

とりあえず、高島屋へ(なんで?)パン買いに(おい)大好きなパン屋が入っておりまして。この機会に行っておこうと。

メゾンカイザー

ここのバゲッドモンジュは、私の中で1番っ!

そして、研修会場を探しつつ。人ごみに酔いつつ。ななちゃんマネキン探しつつ(?)。化粧品売り場の横で、化粧品の匂いにぶっ倒れそうになりつつ。

スマホで、地図片手に建物探しつつ。結局人に教えてもらう。っていうね。建物高すぎ。名古屋。

S__4751364

野洲に帰りたくなるわ。このコンクリートジャングルで、ようやく研修。

S__4751363

新しい化粧品を、取り扱うための大事な研修。「質問しないでくださいオーラ」を全力で出しつつ、受講してきました(?

全商品を一通り試しましたが、使ってみたいもの多数。しかも、基礎化粧品のラインが気に入ったっ!

でも、とりあえず自分で試してから、フェイシャルコースに導入するか考えよう。

 

しかし、この「ブルーグリーンアルジー」がすごいわ。

およそ35億年前から自生する地球最古の生命で、世界で唯一、アメリカのオレゴン州の環境保護下におかれているクラマス湖に生息する藍藻類。この湖でも、年に1回しか収穫できず、また、人工培養ができないという稀少な植物です。

この幹細胞を利用した化粧品の特徴がこちらっ!

1. 美肌のキーとなる肌細胞の再生サイクルに注目し、ターンオーバーを正常化
2.「ブルーグリーンアルジー幹細胞成分」の優れた効果、コラーゲン増加作用
3.動物と植物両方の遺伝子を持つ稀少な存在。50種のミネラル、13種のビタミン、20種のアミノ酸など89種もの栄養をバランスよく配合
4.今話題のオメガ3とオメガ6をバランスよく配合
5.オーガニック認証を受けている
6.抗酸化作用&紫外線ガード作用
7.北大西洋の氷海の褐藻エキスも
8.無添加、無香料

 

使用感バツグンっ。

試してみよう。と、楽しい研修を終え。研修を終え、皆さんが帰り、雑談などを終えてから。講師に質問しまくって帰ってきました。

収穫終了。

S__4751365

きしめんを食すというミッションも終え。帰ってまいりました。

さぁ、明日から、月末忙しくなりそう。研修に行けてよかった。そして、そのお時間を頂いたことに感謝。

がんばろ。

 

ななちゃんマネキンどこにあったんだろう?

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ