感謝でございます。

なぜ、中国の方は日本に観光に来られるのに、小さいサングラスをかけてるのでしょうか?しかもほぼ、こんなん。

S__4202514

不思議。どこで流行ってるんだろう?長崎も、中国や韓国の方でいっぱいです。日本人探す方が難しいわ。

カモン!チャイナマネー(?

 

ま、そんなことはよいとして、昨日泊まったホテルは、Wi-fiが使えるとのことだったので、パスワード聞いたら

「フロントでしか使えません」

おい

で、ブログ更新できず。すみませぬ。

 

昨日は、母のルーツである、母の母の郷へ。行ってきました。

けもの道を走りつつ、東シナ海なんて、見たことないけど?的な海を見つつ。人の家の軒先に車を停めて、母の思いでの海を堪能しました。小雨で、寒かったけど。晴れてたらすごい綺麗なんだろうな。

S__4202499

すごい透明感で。川もつながっていて、砂が細かくてきれいで。足場も悪くて、雨で小川が出来てて渡るのも大変。だけど母もなんか嬉しそう。

写真撮るときに

「遺影撮るよぉー」という、ふざけた言葉も、いよいよ、やめないといけないね(何やってるんだよ

そのあとは、一応記念に、平戸城へ。

S__4202500

さすが長崎。古い陶器やら、発掘された陶器があって、これまた。美術館か、博物館のようでした。

古伊万里とか、欲しいわぁ(扱い方わからないけど

 

その後は、佐世保の病院に入院している、叔父のもとへ。

この叔父さんも、とても、私のお店を気にしてくれていて、息子さん(従兄弟か。)に言ってくれていて、定期的に、奥さんを連れてきてくれているんです。すっかり涙もろくなって、あんまり色々覚えてないし、なんか泣けましたけど。別れ際に「もうちょっと元気でいてね。また来るからね。お母さんと来るからね。」って言ったら。さすが元自衛隊。

敬礼で見送ってくれました(感涙

こんなところにも、生かされている人たちに気づけて嬉しい。

 

そして、その日のホテルは、いい場所だったのですが、ね。窓からの風景が。こちら。

S__4202505

hey!壁かよっ。

で、母。激おこ。

 

さすが、前日の風景がこちら

S__4136965

だったので、仕方ないでしょう。

1日目のホテルは、(おそらく)人材も少なく、古いホテルでしたが、持てる資源をフル活用してサービスしてくださいました。

嫌というほどお魚を味わせてもらいました。パフォーマンスも含めて。

 

その、壁ビュウのお部屋から脱却すべき朝食は、いい景色からいただき。

S__4202517 S__4202518

ちょ、食べ過ぎ感。

そして、九十九島クルーズ。

S__4202506 S__4202507 S__4202508 S__4202509

美しい。船。寒い。

[jwplayer mediaid=”4465″]

 

船乗った時の、これ好き。

「琵琶湖周航の唄」とかでてきちゃうよね。

長崎ではね。

でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーんこん♪(トヨタCM?

 

激おこだった、母も喜んでくれて、いつもなら、そんなに気さくに人に話しかけない母が、あちゃこちゃで、仲良くなって(笑)

土産増えすぎ。てか買いすぎ。

しかも、カステラばっかし(苦笑

 

そんなこんなで、その重たいカステラを担いで帰ってきました。

*********************

 

昨夜、これを書きながら、疲れからか、めっちゃ早い時間に寝てしまいました(ダメ人間製造機に魂吸い取られました・・・

で、今頃編集(´・ω・‘)

本日から営業開始!お客様にこんなにいい時間を頂けて、本当に感謝です!また頑張れますっ!

 

と、今日とか、昨日とかめちゃくちゃなブログですが(すみません)

皆様とまたお会いできるのを楽しみにしていますね♪

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ