タイハーブ↔リサイクル

数ヶ月の課題・・・

どうも、タイハーブテント始めてから、毎日毎日ハーブを捨てるのがもったいなくてもったいなくて・・・かすかに香りはするし、どうにか再利用できないものか?と、使い古しは自分で使ってみたり、ザルで干しては捨て・・・ザルに干しては捨て・・・を繰り返してました。周りの人に聞けば「堆肥じゃね?」と言われ続け・・・。特に「よもぎ蒸し」で使う「よもぎ」のように安いものでもなく。ただ根っこを使っているハーブなのでなんとか使えないものか。。。と試行錯誤。。。

20140301

こんな綺麗なドライハーブも、1度使うとお湯を吸って

herb1

こんなに膨れ上がりますんですよ。これ、置いてるだけでいい香りするんですけどね。

なので、ベランダで洗濯袋に入れて干しまして、カリカリに戻しました。

herb3

お、縮んだ!

で、

herb2

フードプロセッサーに投入!ガ━━━━!っと挽いてやりました!

んでもって

herb5

もう「ハーブ」じゃないな。

スパイスだ(笑)

これで本日「ハーブテント」に挑戦!

さすがにハーブ!断面を増やせば効果が増します!こりゃいいわ!(本人談w)汗出るのが早かったー(単なる主観ww)ただ、葉っぱの匂いがスゴイ!そして、黄色くならないか心配!!

ということで、只今、TENka plusではガンガン!ハーブを干しております。

 

そして、本日、当店初導入の「EMS」コーナーが完成しました。あとはパーツを1つ届くのを待つのみです!

パルス

新しいメニューもお楽しみに♥

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください