チュートリアル徳井さんのダイエット

何やら番組で行っていた、チュートリアル・徳井さんのダイエット。。。どうやらリバウンドしたようですね。。。(お腹辺り。。。orz

75kg→65kgに痩せたのに、1ヶ月後には71kgまで戻ったそうです。

吉川メソッドで2ヶ月で84万円をドブに捨てれる徳井さんスゴス━━━━!!

ある意味すっきりしたわ!そうです!人間リバウンドするんです!やりすぎは禁物です!

私も経験しています!!リバウンド歴も長いもんです!なんなら聞いてやってください!(なんでやねん

極端に生活や嗜好を変えるのは、危険です。本能と理性を戦わせると、精神が狂いやすくなります。特に女性には大変なことです。バイオリズムがありますからね。女性のやる気は3ヶ月しか続かないとも言われています。置き換えや、今の生活からの、少しづつの変更などで対応していくのがベストではないかと私は思っています。(よほど精神力が強ければいいと思いますが・・・

もしくは先に精神力から鍛えるか・・・(?

しかし、今回の徳井さんは成果が、とても素敵なステージで、きっとその華やかさにアドレナリンが出たのではないかと思います。

ダイエットのゴールに、素敵なステージがあるというのはとてもポテンシャルが高まると思います。そして、そのフラッシュバックが長くやる気につながりやすくなります。まず、ゴール地点を見つけるというのも、ダイエットの成功法かもしれませんね。

 

しかし。本日にいたっては、急に暇になってしまい、使い古しハーブを刻みまくり、新コースのEMSを試してみたりしつつ、Bsideさんのフリーペーパーの取材(?みたいなの)にお応えしつつ・・

今朝に至っては、座敷わらしの好物でも買っていこうと、

ronaldo

ケンタッキーフライドチキン「ロナウドパック」を買い!限定ステッカーをもらいました!

えぇ、あのシャルケをチャンピオンズリーグでギッタギタにやっつけた、レアルマドリーのロナウドですよ!(えぇボロ負けでしたわよ!(やけくそ?

・・すみません。取り乱しました。

でもまぁ、何故か頼んでましたわよ(なんで

 

そして2人で食べましたわよ(?

 

ダイエットの失敗は、自分攻めすぎることだと思っています。「あーケンタッキー食べちゃったー。どうしよ!太るー」という方と、「鶏肉ヘルシー!」と思って食べる方とでは、まるで変わるそうです。「脳」を騙す!ということも大切ではないかと思います。脳は、代謝、消費、消化、便意、睡眠、ストレス、血行などすべてをつかさどります。せめて、「脳」を騙して、指令も騙してしまうこと。

自分のしたことを「悪」だと思わないこと。責めないこと。

が大事なのではないかと思います。

 

と、いうことで、

ロナウドステッカー欲しい方。いませんかー?

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ