【編集中】CBDまとめ

CBD

リラックス・安眠効果、体質改善で今、非常に注目されているCBD

イライラ、焦燥感で眠れない。
感情が押さえられない。
お酒がやめられない。
考えすぎて疲れやすい。
仕事が忙しすぎて興奮状態から抜け出せない。
不安が多くて心配しすぎてしまう。
執着から離れられない。
更年期。
鬱状態。
など、これはこのコロナ禍。皆様が感じやすいことだったり、少なからずある悩みだったりします。
その、悩みの改善を、ただ眠れる睡眠導入剤や、抗うつ剤など。
副作用や依存性を考えずに手軽に使えるのがこの、CBD。

答えは自然の中に・・

普段繋がらないものが結び付き、身体は自然と正しく作用し始める。
そんな体験になることをお祈りいたします。

CBD【カンナビノイド】とは?


「大麻由来」と言いますと、聞いた感じは良くないですが。
大麻草には少なくとも113のカンナビノイドという成分があり、その中でも茎・種から抽出されるフィトカンナビノイドです。そのなかでもCBDは日本でも健康食品として流通しており、薬物規制に関する国際条約による規制はない成分です。
大麻の作用としてよく知られる、THC(テトラヒドロカンナビノール)は精神活性作用があり、興奮・幻覚・幻聴・乱用依存などが見られないのがCBD(カンナビジオール)です。
CBDの接種法は、ベイプ・経口オイル・グミ・タブレット・ボディオイルなど様々な形であります。
海外ではスーパーのお菓子売り場で、カンナビスクッキーやグミ・チョコも売っているほど身近なものです。
特徴的には、非常に苦く、口にしにくいというものでありますが。
当店で扱うのは、たくさんの試作をして見つけ出した、ビタミンDも摂取できる、現代女性の味方になると期待されるMCTオイル(経口オイル)とボディオイルです。苦みを感じず飲みやすく、香りが良いのが当店のCBD商品です。
◇THCフリー
◇ビタミンD配合
◇アイソレートCBD

フルスペクトラムとブロードスペクトラムとアイソレートの違い
フルスペクトラム
大麻に含まれる化合物(カンナビノイド)がすべて含まれている製品のこと。
なので、テルペン系からTHCまで含有される製品になるので(これ違法では?)
「ハイ」になるものや「依存性」「興奮作用」が含まれるものなので、まぁ、大麻フルスペックと言っていいでしょう。
精神活性作用を表します。元気になりますし、ハイにもなります。ただ違法性を疑われる声も…
今後どうなることやら。と思われる。ん。
ブロードスペクトラム
大麻に含まれるすべての化合物からTHCを取り除いたもの。
なので、「ハイ」になったり、その「依存性」や「興奮作用」は取り除かれます。
ただ安全性を認められた成分ばかりが残るのかどうかは不明。
CBD以外のカンナビノイドや、テルペン系ビタミンなども含まれる成分になります。
アイソレート
99%以上のCBDのみの製品。
安全性の高いオイルになり、国内で認められている成分のみで作られています。
アイソレートは成分は他国からの輸入が多いですが、輸入までに何度ものTHC定性検査が行われ安全性を確認されたものだけを
日本で製品化されるケースが多いです。TENka plusもこの製品です。
ただ効果が出るのに多少時間がかかることもありますが。
ドーピングや薬物検出が困るアスリートの方や、芸能人さんなんかでイメージの大事な方は
アイソレートを愛用されているようです。
ま。安全ということです。

身体調節機能=ECS・エンド・カンナビノイド・システム

体内には、地球上で生きていくために本来備わっている身体調節機能=ECS(エンド・カンナビノイド・システム)があります。ECSは、食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの機能をもち、細胞同士のコミュニケーション活動を支えています。
ECSは、1990年代に発見された“アナンダミド”と“2-AG”と呼ばれる体内カンナビノイドとそれらと結合する神経細胞上に多いカンナビノイド受容体“CB1”、免疫細胞上に多いカンナビノイド受容体“CB2”などで構成され、全身に分布しています。
最近の研究では、ECSは、外部からの強いストレスを受けたり、加齢に伴う老化によって、ECSの働きが弱り、いわゆる「カンナビノイド欠乏症」になると、様々疾患になることが明らかになってきました。
これらの作用を利用したカンナビノイド医薬品が2005年にカナダで多発性硬化症の痛み改善薬として承認され、てんかん、ガン疼痛、神経膠腫、2型糖尿病、潰瘍性大腸炎、統合失調症などの疾患の臨床試験が進んでいます。(引用:http://cannabis.kenkyuukai.jp)

あらゆる臨床研究効果。
主な効果
■依存症の緩和
■緊張の緩和
■中毒の緩和
■不安の緩和
■食欲改善
■不眠改善
■痙攣の緩和
■高血圧の緩和
■鎮痛・抗炎症作用

受容体は身体のいたるところに分布され、
その受容体が弱まることで、免疫や精神的に弱まって体に影響を及ぼす結果になるということです。
CBDが良い。
というか。
というか?
受け取る側が弱まってるから仕方ない状況。
だという環境だということに気付いた方が良いのかもしれません。
過度なストレスや現代病で弱まってるので。
受け取りたくても受け取れない。健やか感。な気がしてならないです。
だから必要とされてるのかもしれません。
受容体というのは、つながると体が緩み、神経という絆で繋がります。
とだえるとあなたが送った情報よりネガティブな情報が送られたりします。
あなたという神経がちゃんと仕事するために。コピーエラーを起こさないためのCBDなのです。

是非お試しくださいませ。

(編集中のためアップデートしていきます)

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

最近。 怒ってる日本人も多いので。みなまで言いませんが。 何か疲れるよね。 いい加減。 TENka plusはおかげさま…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG