【時間の概念】年齢は確実に。女の時間の大切さ。

珍しいことが起きますな。
7年も店やってると。
ふ。

遠くに嫁に行った(つっても琵琶湖の向こう側)、幼馴染の娘がお客様で何の予告もなくやってくる日が来るとは。
生まれて間もないマイナスイオンの3000グラムほどの塊でお会いして以来なのですよ。
びっくり。

あれ?赤ちゃんでしたやん?ですよ。
ま、どうしてるーとかこうしてるーとか聞いていてはいたものの。
こうも立派に社会人になって、大人の女性になって目の前に現れるとは。
と。
時間の速さを感じました。

それだけ歳を重ねたということです。

時間の概念とは。
時間とは、見えず、残せず、止められず、手に取れない。
架空の存在です。
時計というものは、人類が作り出したものであって、計れるようにしただけで。
その時計がない頃は、
月の満ち欠け。
太陽の上る方向や沈む方向。
女性であれば月経の日数や症状のタイミング。
色んな所から、「時間」的なことを感じて生きていたのです。
今ではそんな見えないつかめない概念を、掴もうとするように。
時間と年が刻み込まれるようになりました。

そんな見えない時間も確実に体に刻まれ、時は過ぎ去り、つかめず、止められず、戻れない。
そして、そんな自分に残るのは。

老化。

止まらん老化現象。
努力で、一定。
何もしなきゃ加速。
間違えば最悪。

みたいな。
これからは若返ることは一切ない体が残っていますわ。

はぁ。

多様化の社会。
突貫工事も出来るので、突如若返りたい方にはもってこいの社会ですが。
肌も、毛も、肉も、体力も、骨も、歯も、内臓も、体臭も。

もれなく老化進行していきます。
それでも、それに対応すべき美容法は、様ざま。それぞれ。
色々。あります。

私は、年輪の刻む通り老けるのも美しいと思っていますし。
少し逆らってでも、美しさをとどめたい方も、美しいと思っております。

でもね、女性は美しくなきゃいけないわけではないです。

女性としてのパワーを持っている方。
ただ、母というだけであっても、女性のパワーがあります。
そんな姿に私は惹かれます。
こんな仕事をしていて、こんなことをいうのはおかしいかもしれませんが。
TENka plusのお客様は少なくとも、そんなお客様が多いと思います。
ただ、その美しさだけを求めるわけではなく。
そのパワーの源が、美であればいいな。
と思うのです。

女性の時間の刻み方はそれぞれ。
どんな方でも、大切な時間だと思いますが。
そんな時間を感じた自分を大切だと思える、自分自身はとても大切だと。
言えることが大切な時代なのではないかと思います。
これからの風の時代。
LOVE YOURSELF
SAVE YOURSELF

今の自分を大切に出来る時代を送ってくださいね。

そんなTENka plusも
数年目のクリスマスをむかえますた。


皆様にとっても素敵なクリスマスでありますように。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いつの間にか今年もあと1ヵ月。 色々あり過ぎて、色々しなさ過ぎて、大変疲れる2020年でした。 しかも年末にもなって「コ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG