【癒しのお仕事】時間が癒しのパンデミック時代

世の中連休ですね。緊急事態委宣言中のさなか。ZASHIKIWARASHIさんが
サングリア作ったり、うどん食べたり、ワクチン打ったりしてます。今日この頃。

右の筐

こんにちは。 滋賀県野洲市の「ぽくぽくトークセン」と「ぽかぽかユーファイ」の女子部屋、右の筐です。 今、うどん……

いかがお過ごしでしょうか?
「サングリア名人」がいらっしゃいましたら是非ご教授頂けると幸いです。

さ、ブログ書こう。って思ったら「更新地獄」に陥ったり。
バッテリー充電不可になったり。
マカフィーにスキャン強要されたりで。
なかなかPC開けては閉めるみたいな感じでございます。
そしていよいよ、私のPCもポンコツになってきたので買い替え時かなぁ・・って(windows11も出るしなぁ・・)
なので、お店で書いてますの。(だから書けませんの)という近況。
というか、緊急事態宣言中に書くこともない。というのも正直なところ。
(なんかリクエストあります?)

と、さて、なんで。パンデミックの世の中。癒し業って必要なのかどうか。
と考えさせられる毎日でもございます。
先日「今タイマッサージ勉強始めたんですぅ!」というキラキラ☆っとした方がお客様で来られて。
眩しくて眩しくて、目がつぶれそうでしたが(コラ
心の中では(おー‥どーしてこの時代に・・)と思ったりしましたけどね。

マッサージやエステは、敬遠される時代です。
いつもなら、「時間あるからエステでもいこっかな」という選択肢に入りずらくなってきました。
緊急事態宣言や、まん延防止で「ただ時が経つ」ことこそが癒しのようになって。
「時を経たせるための癒し」がメインの時代。
動画サイトや、断捨離、DIYなど。
求める癒しの方向が変わっているのも事実です。

ただ、だれも、マッサージに行きたくないわけではなく。
ただなんとなく、そんな日を待ってる。
そう。時代はまためぐって、タイマッサージやアロマやエステが求められる時代が来ると思います。

いったん、マッサージがだれでも気軽に気分よく受けれる時が来るまで休んでもいいのかな。
と思うこともあります。(Uberでもすっか!)(心の声)

そんな日をじっと待つ癒し業。

耐えてる時だなぁ。と思い。
「同業者頑張れ」(おまえもな)
と思うのです。

癒しの時間を一緒に送れる日が来ますように。
少し。耐えて。
誰も、感染りませんように。

と。独り言でしたー。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

滋賀県も緊急事態宣言発令。 ということで、9月12日までTENka plusも時短営業で過ごしております。 なんだかんだ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG