【コロナコロナ】防疫・命・経済・・思考の違いとか。

コロナ増えてますね・・・

いつも相手にどのようなスタンスかを伺うようになったりしています(何気にね)
かと思えば、このような集団も続々出てきていますし。

「コロナはただの風邪」
「ワクチンで遺伝子操作説」
「PCR検査でコロナ水増し」
「よくわからん陰謀論」
「メディアの国民脅迫」
「コロナで死ぬか!経済で死ぬか!」

などなど。
私もこれ関係の記事を見せていただきました。
「コロナはただの風邪」
確かにコロナウイルスは今まであった3つのコロナウイルスに1つ増えたと思って間違いないでしょう。
と思ってはいます。(ヒトコロナウイルス(4種)SARSコロナウイルス・MERSコロナウイルス・新型コロナウイルス(Covid-19)←new!
動物や植物と共存して、風や天候があり、人間が毎日様々なものを口にするこの文化で、ウイルスの発生というのは致し方ないものであり、終息もここまで世界的に拡まればなかなか、難しいんではないでしょうか?とも思います。なので風邪の一種と言えばそうなのかもしれないです。
知らんけど。
「ワクチンで遺伝子操作」
いやもここまで来たら、逆に世界の終末感・・
逆におもしろい。
「PCR検査でコロナ水増し」
「よくわからん陰謀論」
「メディアの国民脅迫」

確かにメディアでコロナコロナコロナ言うようになってから、国民の意識が1つに向き出したりしているのも確か。
トイレットペーパーがなくなるといえば買い込み。
ホットケーキが流行れば粉ものがなくなり。
GOTOといえば、密にGOTOし。
衛生用品は高騰し、転売は増え。
陰謀説や、第三次世界大戦説や、国民洗脳説やらいろいろ出てますが。
必ず感染パニック系の映画だとこういうのが出てくる。こうして二極化するんかな?
知らんがな(←?
「コロナで死ぬか!経済で死ぬか!」
これな。
これ。
経済活動を止めたらコロナにならない(とも限らない)でしょうが。
コロナにかかったらその人の経済活動はそこで死にます。
例えば、東京や大阪などはコロナ患者に対しての犯人捜し的な行為はもう、減ってきていると聞きますが。
こんな小さなお店でコロナかかったら。
社会的制裁で、まず店が潰れますよ。
コロナにかかっても治るかもしれません。
日本は死亡率自体は少ないほうなので、「コロナで死ぬか!」という可能性は、この国の医療従事者の方々のおかげで救われているのだと思います。
ただ、「コロナで死ぬか!経済で死ぬか!」はどちらも同じ意味で、コロナにかかっても、治っても、経済で死ぬのですよ。だから、かからないほうがいいです。
そして本当に私たちの職業で怖いのは、
嗅覚障害。
実際に身近に、コロナにかかって治ったけど後遺症で嗅覚障害になった若いお医者様のお話を聞きました。
何っにも匂わないそうです。
私たちの仕事は、嗅覚を操るものでもありますし。
お客様の体調を見るうえでも重要な器官ですの。
しかも、
嗅覚障害や味覚障害は認知症になりやすい。
そう考えると、本当に何とか説とかどうでもよくて。
かかりたくない。
だからひとりひとりが「かかりたくない」と思っていてくれたらいいな。
と思います。そして。
ひとりひとりの
「感染らない」
「感染さない」
というのが大切ですよね。
うがい、手洗い、消毒、マスク、距離感、換気
ひとりひとりの思いやりを大切に。
生きましょう。
無駄な情報に惑わされないでくださいね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いつの間にか今年もあと1ヵ月。 色々あり過ぎて、色々しなさ過ぎて、大変疲れる2020年でした。 しかも年末にもなって「コ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG