【乾燥注意】正しい保湿と、天然保湿成分。

急激に冷え込みまして、スタッドレスタイヤにもしてないのに。雪予報で。
10時からの予約に間に合わない事態になったら困るので、昨日はお店に泊まりましたの。
ZASHIKIWARASHIさんもいたので、夜ご飯という名のプチ忘年会で。


今年最後かな?のタイ料理。てか
今年2回しか行ってないわw
しかもお腹減ってないのに。。
(デ●加速)
んでもってお酒も入ったのと、普段と違う環境で寝たのもあり。
朝起きたら。
超乾燥。
スーパードライですわ。

顔も喉もカラカラでした。
気候のせいか。
エアコンのせいか。
本当に乾燥のひどいシーズンになりました。

ではお待たせいたしました。プロが教える正しい保湿方法。
正しい保湿方法。
正しい保湿をお伝えする前に、ある程度の条件があります。

・基礎化粧品からファンデーションまでのラインを使っていること。
・ファンデーションにあったクレンジング洗顔が出来ていること。
・その化粧品の使い方の沿った使い方をしていること。

※V3ファンデーションは優しいめのクレンジングでも充分落ちます。
これを踏まえて、いつものケアでも、保湿が追いつかない時は。
・化粧水で充分潤うまで保湿を行いましょう。
保湿が足りないからクリームに走りがちですが。
そもそも、化粧品は水っぽいものから中に入り(詳しくは毛穴を通して浸潤)クリームは、その水分を逃がさない「蓋」的な役割です。しっかり中を潤わせないと、皮脂膜のバランスが渦れてさらに乾燥しやすい肌になりますよ。

【方法】
・コットンパックシートマスクでもOK。
・スプレー噴霧細かい霧が出るスプレーに入れてくださいね。
・パッティング下から上に向って優しく

その上で、肌に必要な分だけのクリームを塗布しましょう。塗り過ぎは禁物です。(皮膚のPhバランスが崩れます。)
・それでもダメならピーリング。
乾燥してるからピーリングなんて!
という方もいらっしゃいますが、角質層というのはそもそも死んだ細胞。
その死んだ細胞は年々分厚くなっていきます。
その死んだ細胞は身体の保護にとても必要なのですが、いらない分はいらないのです。
程よいピーリングをすることで、肌本来の大切なNMF(ナチュラルモイストファクター)という人が本来持っている天然保湿成分を発揮することが出来ます。
人が本来持ってる天然保湿成分というのは?
・皮脂と、汗腺からの油分と水分が上手く混ざり合うことで皮膚上の水分バランスを守ります。
なので、汗をかいたりする「温活」も天然保湿成分を活用できるチャンスになります。

【方法】
・プロに任せましょう(お任せくださいっ)(・∀・)
・角質ケア用のパック(クレイなど)
・ゴマージュマッサージクリーム(用法容量を守りましょう・あんまりゴネゴネやり過ぎないでくださいまし)
・ハーブテント・コラーゲンマシンもお勧めっ!この季節ほんとにいいですよっ(・∀・)

今日はこの辺で。またアップデートするかも。

コロナ増えてます。
本当にお気を付けて。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いつの間にか今年もあと1ヵ月。 色々あり過ぎて、色々しなさ過ぎて、大変疲れる2020年でした。 しかも年末にもなって「コ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG