【春の不調】低気圧の不調と、感情コントロール

タイにね。

TENka-SUSHI-plusって店があるらしいわよ。
ココ

バンコクの北側の県ですね。行きたいw

日本食のお店みたいです(・∀・)
海外に行きやすくなったら、行ってみたいす。
ちなみにTMIですが、今タイに行ったらPCR陰性の結果を以て。1~2万だった航空券が5倍くらい。ビザはもういらなくなったのかな?で、空港に隔離ホテル【ASQ】からの迎えが来て、そのままタイの空気にほぼ触れることなく、1週間部屋に監禁。1週間後にPCRを受けて陰性なら、ホテル敷地内の決まった場所にのみ外出OKですがホテル内監禁あと1週間。でまたPCR陰性なら、野に放たれる。全て自費。15泊16日で普通の部屋で15万から20万だと。
難関やないか。
と、タイを遠く感じる今日この頃。ま、遠いけどな。普通に。
はやく色々緩和されますように。

と、さて。金土日。満員御礼で有り難く。PCに立ち向かう気力もなく死んでました。
さて、最近多いお客様の不調は
春の不調。
頭痛むくみ肩こりだるさ耳鳴りめまい倦怠感気分の落ち込み酷い眠気などなど
これらの原因が、季節の変わり目による、気圧変動が大きくかかわっています。
特に低気圧になると、体内の巣分バランスが崩れ、様々な不調が出てきます。
低気圧が近づく

体内の水分バランスが崩れる

血管拡張・自律神経の乱れ
という形で不調を生み出します。
春の不調の改善
マッサージや、ストレッチ、よく眠ることなど色々な方法はあります。
ご自身のライフスタイルに合った方法が見つかるといいですね。
TENka plusでは。
自律神経を整えやすい「タイマッサージ」「木火土金水バリ式アロマトリートメント」
手っとり早く「ハーブテント」
首周りの詰まりがひどく感じる方には「ラジオ波フェイシャル」がお勧め。
血管拡張は良いことなのでは?と考える方が多いですが。
血管は拡張収縮を繰り返してこそ、良いポンプ活動を行います。
開きっぱなしだと流れが滞留してむくみや肩こりに。
感情の不調は?
これは大変。。
自律神経が整うことで、一時的に良くなることもありますが。
今の時代、心の不調を整えるのは本当に課題といえるでしょう。
なんせコロナ禍。
お隣、韓国では若者の自殺が1万5千人。前年度43%増だということ。
今の世の中、「視覚情報社会」SNSによる情報過多。そして、「感情優先の選択」
情報の裏を読み取る力のない人が増え、異論を聞かないで、どんどん深みにはまるというメカニズム。
何だか一つの話題だけに感情を注ぐエネルギーで疲れ果ててるのも現状だと思う。
情報から離れて。
深い呼吸ができる環境に身を置いて。
身体を伸ばしてリラックスしましょう。
規則正しく朝は早く起きて、朝日を浴びましょう。
お酒などはなるべく控えましょう。
それでもつらい時は。

お試しください。
辛い時はご相談くださいませ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

行動自粛や、マスク必須の時代に突入して1年。 コロナのおかげで仕事に支障をきたした方も。 行動制限のためにストレスたまり…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。



元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG