【心のエステ】内観の時・自己と向き合う。

CBD

あ。
髪切ったので、あれだけ重かった髪が無くなったので。

お客様がビックリします。
そして。
重力に負けない髪になってしまい。重みが無くなったので
毛先が遊びまくって(癖が出て)困ってます。
お客様には「パーマもしたの?」と言われますが。ただのくせ毛です(涙)
というかどちらかと言うと、くくり癖です。
大変早く乾くし、軽いし、髪が長いが故の悩みもストレスも無くなりましたが。
なければないで、無いなりのストレスも発生しますわな。
なんせ久しぶりのショート。
せっかくのショートなので、髪色を変えたくなって、
(しかし私はジアミンアレルギーなので、カラーリングは出来ない)
ので、ブリーチを試みてみましたが。なんせ健康毛なので、色が抜けない上に、色が抜けても自然な色ではなく、オレンジになっちゃうのでこれまた厄介。
なので、毎日ちょっとずつ、(先生にばれないように)中学生のように塗っては10分で流す。
みたいなことをやってます。
おかげで、ロングでは出来なかった(一人で出来る量じゃない。)だったことが出来て、なんか楽しいです。

なんか人と合わせられないと、不適合感を感じるこの世界。
今、すごく不快な毎日。な感じですよね。行動しにくい今日この頃。
緊急事態宣言も、滋賀は関係ないけど。
変に派手な行動はしない方が?
知事はゴルフも行かない方が?
と、なんだか

『真綿で首を絞められる』

ってこういうことか?違うか?

久々に来られたお客様はたいてい疲れ切っております。

人って、行動しなくなると、思考も小さくなりがち。
思考が小さくなると、マイナス思考になりやすくなりますし。
こうも、コロナ脅迫に怯えてしまうと、何も出来なくなってしまいます。

ただそのなかでリラックスを求めるのは。

なにかひとつのストレスを減らしたいから。

と。

いや、それでいいのだと思います。
これだけやりたいことも、周りを考えると出来ない。職場を考えると出来ない。
と萎縮した環境の中で。よくTENka plusに来てくれたな。と。逆に嬉しいし、感動する。

ストレスが一つ減れば、内観できます。

何も変わらなければ、自分自身を内観することはなかなか(悟ってでもいないと)難しいです。
身体が整うことで。
「あぁ。私の身体ってこうなんだ」と身体自身と語り合うことが出来ます。

こうして、外的ストレスが多い時は、
内側を整えないと、バランスを崩しやすくなります。
少しでも、内側を保って、元気に過ごせますように。

自分自身の語らいに来ていただければな。と。
自分自身も、髪を切って思います。

内観は自己啓発とか、自分をイジメるわけではなく。
自身の身体の状態に気付き、触り、近づくことで身体と語らうことです。

それは断捨離と同じように。
自分を片付けることです。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

何だか8周年引っ張ってるみたいですが。 実は今回が本当の8周年キャンペーン。 3月は何だか忘れてて(← 4月は何か忙しい…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG