日本人は洗脳されやすいのかもしれない。

昨日の、フランス・アルゼンチン戦!

最高でした。

決勝戦かと思ったわ。というレヴェル(←

感動しました。さすがベスト16。

日本戦も楽しみだけど、キックオフ日本時間夜中3時という過酷さ。

起きるのか?

寝ないのか?

で別れるとこ(←

 

ハッキリ言って。

 

個人の自由です(笑)

 

さ、どうしよっかなっ。

 

さて、そんな話はさておき。

 

とうとう、ノンシリコンシャンプーに、かぶせるように。日本の化粧品、薬品メーカーは。

ノンカチオン

 

などと言い出しました。

 

あれまー。

ノンシリコンの時もそうでしたが。

 

シリコン悪。

みたいな風潮になっていくのかしらぁ。

 

日本は、島国なので、流行の蔓延がとても速い。

そして、大手企業となると、メディアを使うのでまたこれまた、早い。

そこに持ってきて、長いものに巻かれる体質。枠から出ない体質。

出る杭は打たれる風習。

からか、流行ったものは、良いもの化。する風潮。

 

怖い怖い。

Jiranaaの感想は。「次はこれが流行るんかい」

でしたが。

 

人間というものは、基本的に備わっている機能として。

「自浄作用」

とか

「抵抗力」

というのを持ち合わせております。

血管、神経がつながっている限り、歯でも、自浄作用があるのです。

ホームレスでもピカピカの歯の人もいれば、

磨き過ぎで、歯がボロボロになる人もいるんです。

 

髪の栄養は、髪の根元から10センチほどは行き届くといわれますが、その先の毛の細胞は大概。

死んでます。

 

そんな死んでる毛にノンシリコンのシャンプーなんか使ったら、パッサパサになるわ。

ノンカチオンのシャンプー。はまぁよくあるけど(今までも

ノンカチオンのトリートメントは。もう。ないな。静電気起こるレヴェル(←?

 

だと、いう自論。

 

ま、それを補う何かがあるのかもしれませんが、現に日本のシャンプー界(←?

はノンシリコンの誕生で、シャンプーの価格が約3倍に跳ね上がりました。

ノンカチオンでいくらまで跳ね上がるのか楽しみで仕方ないですが。

 

踊る阿呆に見る阿呆。

 

と、か。思っちゃうわよね。

 

ノン○○とか、こだわっているんですぅ。

 

というなら、石鹸シャンプーを使えばいいし。トリートメントは「酢」にしたらよろし。

でも、現在、日本人は、そうやって、化粧品会社に、

ホメオスタシスである「自浄作用」「自己治癒力」を奪われ。

化粧品会社に、

「化粧品によって補う」ことを教育されているような気がしてならないのです。

 

毛や肌、爪、骨、筋肉などもろもろの細胞には、ちゃんとした細胞形成する能力を持っています。それを作らなくする能力を奪うような、化粧品や洗浄品はマイナスの化粧品。

栄養たっぷりで、人間には作り出せないような栄養美容液や、クリームは、プラスの化粧品。

そこに、人の力を育てるものはないのです。

本当にいい化粧品や洗浄剤は。

人間本来の力を引き出して、邪魔しないもの。

 

だということを知っていてほしいと切に思うのですが。

なかなか難しい。この世界。

 

そして、こんなことを書いていたら、意味不明の死を遂げたりしないか。心配だ(笑)

 

そう。日本人は洗脳されやすい。

島国だから。

 

DNAは一度GHQに従っているから。

 

(?)

 

なんちて。

 

お客様にとって良いものが見つかりますように。

 

さ、明日も頑張っていきましょ。

 

 

さ、明日も頑張っていきましょ!

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

過去ブログはコチラ

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

NO IMAGE
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG