【美顔器の選び方】機能と効果・用途と使い方。

乾燥しますわね!
パリパリのかかとを最近よくお見掛けしますわよ。
これ、肌が悪いのではなくて、血行が悪いからなんですけども。
なぜか、肌が乾燥してると勘違いされてる方が多いようです。
人間の身体は6-70%水分で出来ているのに、何でむくむのに、なんで行き渡ってほしいところに水分が行かないの?
という、応えは簡単で。
ただ単に血行が行き届いていないからです。
お顔もそうでして。
お顔のリンパ節が流れが悪いと、お顔の水分バランスも悪くなりますの。
「与えなきゃ!」
「塗らなきゃ!」
「美顔器使わなきゃ!」
となりがちですが。

何分お顔に使うものです。
丁寧に選びましょうね。

そんなある日「美顔器ってどんなのがいいですかねぇ」というお題をいただきましたので。
書いていきたいと思います。
昔なら、超音波なら超音波機器。LEDならLED機器と。
単一の機械でしたが。最近はめっきり、最新技術が進行しなくなり(頭打ち・医療レベルに参入できない)
複合機が増えてまいりました。

最近話題の杉●●さんプロデュースの商品の広告も見てみましたが。
突っ込みどころ満載なので、この場を借りて、お届けしませんけども(←。。

複合機とは!
色んな美容効果のある機能を併せ持つ機械である!(何仕様?
◆イオン導入(マイナスとプラス)
超音波(ソニック)
◆ラジオ波(RF波・高周波)
◆EMS(低周波・ポレーション)
◆LED(赤・青・黄)

大体がこんなところでしょう。

イオン導入
微弱電流の作用で、美容成分を置くまで届けやすくしたり、
逆流で普段落とせない汚れを吸着させやすくしたりするもの。
美顔機器ではおもにcleanやmoistureで表記されます
【使い方】美容成分・もしくはクリーンアップ成分を含むもので水分の多い溶剤を顔に乗せて、その成分を潰さないように丁寧に顔全体を内から外に下から上に滑らすように使いましょう
超音波
1秒間に100万回の振動を起こすことで脂肪燃焼効果や成分の浸透効果を高めるもの
温熱効果もあり小顔に効果的。骨も丈夫にします。
美顔機器ではよくsonicと表記されます
【使い方】痩身成分の高いもので粘性の高い溶剤を顔全体に塗布して当てていきます。
筋肉や血管に沿って当てることで痩身効果を増すことが出来ます。手は止めないコト。
ラジオ波
高周波の温め機能で小顔効果をアップさせます。
パンパンの顔とか首に効果的。小じわやたるみには向きません。
美顔器ではよくRFと表記されます
【使い方】痩身効果やむくみ排泄効果の高いもので熱で乾かないような溶剤を使用。特にほぐしたい部分に集中的に当てていきます。止めるとやけどしやすいので手を止めないように動かし続けます
EMS
低周波。筋肉に対して電流を起こすことで小じわやフェイスラインのリフトアップに役立ちます。
エレクトロポレーション効果のあるものであれば、美容液の浸透効果も高めます。
美顔器ではよくEMSと表記されます
【使い方】水分が高めの溶剤を使用。顔は表情筋なので細く、たくさんの分類で出来上がっています。上げたい筋肉の部分をしっかり上げる。水分がないと感知しないのでしっかりと水分を与えたうえで使ってくださいね。
美容成分を塗布することでポレーション効果(美容成分浸透効果)が高まるものもあります。
LED
光効果を狙ったもの。LEDは浸透効果が低いのであまり信ぴょう性は高いっとは言い切れませんねん
LED赤・・コラーゲン組織活性化・ハリ艶若返り効果
LED青・・殺菌効果・ニキビや吹き出物に
LED黄・・シミなど美白効果など
美顔器ではよくLEDと表記されます
【使い方】求めたい効果に合わせた美容液などを塗って使うことがお勧め。
TENka plusのコラーゲンマシンはLEDではなく、蛍光管なのでより浸透性の高い光になります。

この溶剤というのも、美容液・オイル・ジェル・クリームなどいろいろな用途に合わせたり、お悩み解消に合わせて変わってきます。
効果に見合ったものを使うことで効果が出やすいということです。

使い方や、効果や用途が分からない機器は、忘れ去られて鉛筆立てに立てられる運命というのもチラホラ。
だからこそ知っていてほしい。正しい選び方。正しい使い方。

でした。皆様。素敵なクリスマスを♡

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いつの間にか今年もあと1ヵ月。 色々あり過ぎて、色々しなさ過ぎて、大変疲れる2020年でした。 しかも年末にもなって「コ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG