【最高の笑顔で】忘年会・そして、施術納め。

昨日は、楽しみにしていた。忘年会。
望念会!
暴燃会!
とま、表現は色々ございますが。
楽しみにしていた、タイ料理と、タイビールの宴となりまして、大変楽しい会でございました。


なんか、年末までめっちゃ忙しいスケジュールだったので。この楽しみはとても貴重な時間で。
楽しく話して、食べて飲んで。楽しいひと時。
笑顔で過ごせたとても良いひと時でした。
嬉しかった。

また行こうね。

そして、そのまま酔っ払いZASHIKIWARASHIとJiranaaはお店に帰宅。
そこから、お客様にいただいた
オレンジワインを開けることに。

オレンジワインとは。
ジョージアが起源でして、8000年ほど前からクヴェヴリと言われる土中に埋めた陶器の中で、皮や種と一緒に果汁を発酵させる方式で作られてきたワインです。ジョージアでは現在にいたるまで、この製法でのワイン造りが継承され、2013年にはジョージアでのクヴェヴリによる伝統的な醸造方法が世界無形文化遺産登録されています。

オレンジワインの定義は。基本的には白ブドウを赤ワインの製法で醸造したもの。と言われています。
そのオレンジワイン。
お客様が、本場「ジョージア」から買ってきてくださって。
この年末まで寝かせていました(大した期間ではない)

で開けよ!

で。

お?

コルク開けるやつないで?

あー。
仕方ない。

押し込むことに

(コルク栓抜き絶賛募集中)

で、
こうなりますわな。


なんかかっこいいけど。

あ、ついでにワイングラスも募集しとこうか(コラ

ということでコルク押し込んだワイン。
私もワイン苦手ながら飲んでみましたが。

めっちゃ美味しかったです!

白シャンパンの甘さ。で。
ワイン苦手のJiranaaでも「美味しい!」と思えるワイン。

オレンジワインの募集しておきましょう(←?

ZASHIKIWARASHIさんも絶賛でしたん

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近ワインも飲み始めました。 お酒を呑むタイミングは、お口の中に食べ物が無い時だそうで・・・。 お恥ずかしながら、今まで考えたこと無かったのですが。 もぐもぐごっくんの後にゆっくりと飲むと・・・。 なんか、ゆったりと味わっている感じがして、時間の流れも変わります。 お酒と食事の力は偉大だ。 写真はオーナー△がお客様からいただいた、珍しいオレンジワイン。 横からちょろっといただきました。 ふくふくしい厚いお味。おいしいわー。 お花は、年始に向けての生け花をしていただきました。 皆様もよいお年を! #ワイン #オレンジワイン #よいお年を #てんかぷらす #右の筺

ぽくぽくトークセンとぽかぽかユーファイの右の筐(みぎのはこ)(@miginohaco)がシェアした投稿 –

そう、ちょうど。今日はそのワインを開け。
二日酔いの明け。
最後の「施術納め」の日に。お正月のお花を生けに、お客様が、来てくださって。

嬉しい一日です。
最後の施術納めは、初めて「タイマッサージ」を経験する方。

初めての経験に、「驚き」と「癒し」を得れたようで、大変笑顔で帰っていただけました。
2019年最後のお客様が「笑顔」で帰っていただけるのはホントに光栄なことで。
有り難い。
忘年会も、施術納めも、「笑顔」であったことに、感謝有り余るばかりです。
2019年。

いい年でしたか?と問われれば。
私は。大きな声で「はい!」とは言えません。
このお仕事は。
なぜかとても仲良かったと思ってたお客様が離れてしまうことも、あります。
そんなことが悲しい反面。
新しいお客様がこうして、私の技術に喜んでくださることもあります。

お客様は、私の都合では来てくれるわけではないのも分かっていて。
いつか「やっと来れたよー」と来てくれることもあるし。
そうじゃないコトもあるし。
それは、時代や世間や、その人の流れだし。

必要になれば、受け入れられるようにいたいな。
と思える。
受け身な1年でした。
だからこそ、お客様に有り難いと思える1年なのでした。

ただただ、お客様を笑顔で帰せるように、努力しようと思う一年でした。
そう感じさせられるお店に育ててくれたお客様に、本当に感謝。
来年は、もう少し拡大や発展について取り組んでいこうかと。
少しづつ考えを膨らましています。

私の周りの人だけ(←?)しか幸せに出来ませんが。その程度かもしれませんが。
幸せをもっと還元していけるお店にしていこうと思っています。
明日は、大掃除。仕事納め。
頑張ってこ!

ZASHIKIWARASHIさんブログもよろしくです!

右の筐

from Instagram 最近ワインも飲み始めました。 お酒を呑むタイミングは、お口の中に食べ物が無い時だ……

さ、明日も頑張ってこ!

Jiranaa Blog2.0

なんだか急に冷え込みましたね。 比良山もすっかり白くなって(一瞬)冬の香りがしますぁ。 何だか体が追いつかない。なんて方…

お客様が綺麗で楽しい年越しが出来ますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG