【汚い鞄は運気を下げる】運気アップ・天川大弁財天に行ってきたよ。

昨日ね。
仙台店の時のお客様からいきなり連絡があり、京都に来てるとのことで、時間が合いまして急きょ会うことに♥

嬉しいですね。
積もる話も、山盛りモリモリで。美味しい食事もスパイス程度で。
楽しい会話に花咲きました。
次回の予約の予約(?)もいただいて嬉しい限りです。
仙台に行きたくなったよー。
第二の故郷が多いJiranaaさん。放浪癖がまた出てきそうです。
ふ。

さて、Jiranaaさん久々に、常用バッグを変えましたの。
超気に入ってたんですが、もう気に入り過ぎてボロボロのヨレヨレになってきまして。
何度か綺麗にしたり、整理してたんですが、やっぱり革が熟れてきて
アマゾンプライムセールに背中を押され、バッグを購入。

良いカモです(←?

そう、カバンの汚い女は運気を下げます。

カバンも、財布もそう。
勿論、靴も服もそうですが。
普段使うもの。部屋、机、靴箱、
など、汚いところを放っておくのは、心身共に良くない。
当然。身体も。
「ココ良くないな」というところを放っておくのは良くない。
心も、身体も。
整理整頓しなくなったり、いらないものを溜め込んだりする鞄は、常に綺麗にしておく努力は必要。
カバンを新しくした日に、仙台のお客様から連絡がありました。
なんか変化がある日。
と感じたので、大切なことなのかな?と感じたのです。
ということで、カバンが新しくなったJiranaaは気分一新。
気持ちよいです。
やはり、気分転換って大切ですね。

今年も。天河大辨財天社行ってきました。

https://www.instagram.com/p/B0PvoNUHI7W/
昨日の時点で、降水確率80%。
だったのに、
ほぼ晴れ。
いや、うちの母親ホントスゴイ晴れ女。

ビックリです。
朝起きた時点で。
あぁ。今日は行かないべきかな。行くべきかな。
と考えてて。空見て。
行くべきだな。
と思ったわ。

天河大辨財天

4年目なのかな?
最初はお客様に教えていただいて行きました。
なんと「神様から呼ばれないと行けない神社」と言われ、「行ってやろうじゃないの」となったのが始まり。

御祭神は。
市杵島姫命弁財天と称されます。
アマテラスとスサノオが、天眞名井で行った誓約(アマテラスとスサノオの誓約)の際に、アマテラスがスサノオの剣を噛んで吹き出した霧から生まれた三女神の三女。「イチキ(斎き)」は神霊を斎き祭るという意味があるという。なお、この誓約からは五男三女神が生まれており、うち、タギツヒメ(多岐津姫命(たぎつひめのみこと))・タキリビメ(多紀理姫命(たぎりひめのみこと))・イチキシマヒメの三女神を特に宗像三女神という。【wiki先生より】
熊野坐大神 熊野三山の神
熊野権現とは熊野三山の祭神である神々をいい、特に主祭神である家津美御子(けつみみこ)(スサノオ)・速玉(イザナギ)・牟須美(ふすび、むすび、または「結」とも表記)(イザナミ)のみを指して熊野三所権現、熊野三所権現以外の神々も含めて熊野十二所権現ともいう。【wiki先生より】
吉野坐大神
南朝四代天皇の御霊
神代天之御中主神より百柱の神
とのこと、
いや、がちで良く分かってないことが多い。
八百の神が集う神社です。
いいお参りをさせていただきました。

大峯山「龍泉寺」





とても水に恵まれたお寺だなぁ。と思っていたら。
なんと、滝の水が流れ出るところで。常にお水の音がして。癒される場所でした。

真言宗の修行寺です。
素晴らしいお寺でした。
面白い石があって。

「なで石」
なでると軽く感じて、
叩くと重く感じる。って。やってみたら。
ホントでした!
叩いてみたら、「重っ!」ってなりました。これほんと誰かやってほしい。

私は「水」と「火」に縁のある人間なので。
このお寺はすごい好き。

お昼ご飯


こちら、現・天皇陛下(当時・皇太子)が来られたとこだそうで。
趣味で、この大峯山の登山に来られた際に、昼食を用意したそうです。
素敵!
美味しいお蕎麦をいただきました。
母はうどん。

丹生川上神社下社



なぜか、この天川さんに行くまでに立ち寄ってしまう。
ここ。
馬さんに惹かれるのか。
ひひーん。
とても静かで好きなところです。

柿の葉寿司


どうも母がここの柿の葉寿司を気にいっていて来てしまいます。

そんな。
ここ奈良は。
私のいま、ブーム方位。
行きたいところ。

いい場所、いいところ、いいもの。
を知ることも運気アップの秘訣です。

なぜか最近多いコト。不思議。

最近、大手エステサロンに努めてた頃の部下や同僚からの連絡が多く。
「会いたい」
「話したい」
とよく言われる。
なんで?か良く分からないのですが。
そういう年頃?
私も誰かに連絡しなあかんループ?
とか考えたけど。
こうやって誰かの手助けにならなきゃいけない時なのかな?
とも思ってる。

そんな時期なのか。
と遠目に感じつつ。何かしなきゃいけないのかなとも感じてるこの頃です。

【まとめ】パワーアップはしたいとき

パワーアップしたいな。。。
と思っていても、
「こんなことしてもしゃーないやん」とか思っているときは、まだ落ちる余裕があります。
落ちる余裕がなければ、登る一方です。
まだ登れないとおもうなら、何も願うことも叶わないと思います。
願うことを叶うと、思うことこそ、心の余裕だと思います。

余裕があるうちに願っていることこそ。
心身共にいい事なのだと思います。

心は正しく扱って下さいね。

と、これからも正しい仕事をしたいと思う、Jiranaaでした。

さ、明日も頑張っていきましょう。

TENka plusのお客様がいつまでもきれいで癒されていられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは☽TENka plusです☆ 台風が過ぎたかと思ったらいきなり夏ですね!暑い! 夜なのに30度を超える暑さ。 …

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

運気アップ
Jiranaaの呟き
>
CTR IMG