【タイ料理】行けるようになったら行きたいとこ。お勧めご紹介。

なんだか、感染者数もめっきり減って。
何だか、車も増えたり。当店もご予約が増えたりして。
「なんだかだいぶ解除気分だなぁ」と思っています。
それとは逆に、助成金の申請などもあったりして。「なんか忙しいわぁー」と
いろいろと資料を出して計算してみたら。

思いのほかCBDで売り上げがあったので、助成金申請するほど売り上げは減ってない。
(売上半分減るって、一人サロンなんか生き残りにくいぞ!)
と思っていますが。
まぁ、痛くもかゆくもないわーってサロンさんもあるんでしょうが。
うちは、痛いしかゆいですが?しかし、タイミングよくお客様とCBDに助けられておりましたとさ。
本当に感謝です。

助成金欲しさに、所得隠すか?と、そんな悪いことのやり方も知らないので。
(教えてくれる方募集中)

と、さて、
一部の方は知ってるかと思うのですが。
8月9月私、いろいろあってボロボロだったので。
ストレスたまりまくっていて。
この緊急事態宣言下に。

「もう!飲みに行こ!」

と。

ZASHIKIWARASHIさんと夕方4時くらいに、コーヒー飲みに行ったんですけどもね(←
(アルコール提供禁止期間ですからね)
どこ行こかー。と車でプラプラしてまして。
守山駅を通った時に、「あ、ラナハーン営業してるかな?」と言いながら前を通ってみたら、開いておりまして。
しかも、お客さん私たちだけ。という好条件で。
今年初、タイ料理。

私も、個人事業主。
少しでも売り上げの足しになればと、大好きなタイビールをテイクアウトで買って帰ったんです。
海外旅行好きなお客様が来られた時にそんな話をしていたら。
「タイ料理お勧めお教えてほしい」とのことで。

パクチーも辛すぎるのも苦手な方で、子供も食べれそうなタイ料理をご紹介。します。
まずはお店。
ラナハーン守山

関連ランキング:タイ料理 | 守山駅

ご飯
カオマンガイ

チキンライスの蒸し鶏のせ。
特性のたれをつけて食べるとおいしいです。
そのままでもOK。
カオニャオ
このインスタにも載ってる篭みたいなやつです。
これにもち米が入っていて。
ビニールの上からちっこく丸めて手で食べます。
(箸ではなかなかつかめないのですよ)
ガイヤーンやカイチァオとかといっしょに食べるといいです。


このインスタにも載ってる。
クイッティアオパッシィユ
タイ風焼うどん的な感じです。誰からも好まれる味。
パクチー嫌いなら「パクチーなしで」といえばOKです。

個人的には
クイッティアオヘンが好きです。(汁なしラーメン)


トムカーガイ
鶏肉のココナッツミルク煮。
クラムチャウダーのアジアンバージョンみたいな感じ。
大好きです。
あと、ケンチューも日本人の好きな味だとおもわれ。

野菜
空心菜炒め
これは人気。
でも、空心菜がなかなか採れないので、小松菜とか菜の花になることもありますよ。

カレー
カオソーイ
チェンマイのカレーラーメン。
麺もまぜ揚げ麵で特殊。お菓子みたいに食べれます。

と、子供も食べれるくらいのタイ料理のご紹介。

タイ臭くても辛くてなんでも来い!
って方は、聞いたことないものをガンガン頼んでみるのも楽しいと思います!

人気のお店なので緊急事態宣言解除後はご予約してから言った方がいいと思いますよ。

食欲の秋。
タイ料理もぜひ楽しんでくださいね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

滋賀県も緊急事態宣言発令。 ということで、9月12日までTENka plusも時短営業で過ごしております。 なんだかんだ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG