【近くのパワースポット】まだまだ知らない野洲。

30年以上ネックレスを着けているのですが。

なぜか。私の首から無くなっています・・(?

いつの間に?

長い事着けてるのに無くなったということに気付かなかったということは、もういらないものになってしまったのか?
もう繋がれてなくてもいいよという啓示か(何にやねん)
でも、いざ無いとなると、淋しく感じてしまうので。なんだかアレですな。

ということで、
プラチナ・ベネチアンチェーン45センチをどこかで落ちてるのを見つけましたら、直ちに捕獲、保護ののちJiranaaにご連絡くださいませ。(嘘です。そんなん落ちてたら警察に届けてね)

前にお客様に「野洲の凄いパワースポットがあるんだよ!」と言われていたので、行ってみたくて。
行ってきました。まだまだ知らないところがあるもんだ。

いやめっちゃきれいでしたよ。
しかも、猪除けの柵がしてあるので「あれ?入れないの?」かと思いましたが。
開けたら車ごとは入れるみたいで。
けもの道みたいなところを抜けて柵を開けたらこんな景色!
 ≪クリックで拡大≫

めっちゃ幻想的じゃないですか♡
逆さ富士ならぬ、逆さ三上山も見れますよ!
なんとこの「御池」昔、この村は御上神社の氏子から離れたことで野洲川の用水を絶たれ、村人たちが掘ったそうです!
掘った?
本当はこの奥の修験道のお寺に行きたかったのですが、道が狭すぎたのと案内がほぼないので行けませんでしたが。
この御池のほとりにある「三上神社」はお参りしてきました。
 ≪クリックで拡大≫

 ≪クリックで拡大≫

紅葉も落ち葉も素晴らしく癒されるところでしたよ!
いやいや。お山があるところはミステリアスなスポットがまだまだありますね。
しかも、野洲は、銅鐸に古墳と、掘り出し物のたくさんある土地です。
古代と繋がる・・・ロマンですなぁ(どうした?
皆様もぜひ癒されに行ってみては?

と。jiranaaの休日でしたー。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG