【タイマッサージ】タイを感じて、身体が整うのを感じて、風を感じましょう。

今月、このキャンペーンのおかげで。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは☽TENka plusです! 予想よりもずっと遅れてきた「梅雨入り」でしたね(´;ω;`) このシーズンの皆様…

タイ式マッサージ150分が人気です。

いや。
なんなら、このコースにタイ式延長を30分プラスして、
タイ式マッサージ180分を今月何回かしております。
そもそも、タイマッサージ90分にリフレクやドライヘッドスパをつける感じじゃない?と思っていたのですが。思いのほか
「タイマッサージ延長30分ダブルで!」
みたいな。(プロか?というご注文で。)
「バリカタ・濃い目・背脂多め・ネギ抜き・チャーシュー」みたいな(←来来亭?
タイマッサージは本当に不動の人気で。
ありがたい。
いんや、本当に、私「いつまでマッサージできるんだろう?」って不思議になるんですが。
私自身の体が、長く体を触っていて、時間の猶予も沢山いただけることで「あ、ここもしたいな」「これも入れたいな」なんて手技が増えていくので、なんのしんどさもないのですが。
身体が整うのが分かるので本当に楽しいのです。
だから、きっと、私がタイマッサージが大好きだから。みんな好きでいてくれてるんだろうな。とも思うん。

私がなんでタイマッサージにハマったのか。


これが人生で初めて、海外に行ったときの写真。タイの空港。
ドキドキしてたけど、ここでノイとの出会いがあって。
ノイがタイマッサージの素晴らしさをつたない日本語でたくさん伝えてくれたことで始まった。
タイマッサージ。
その頃、もう13年近くエステティックで、マッサージにはふれあい。
会社の期待とか何とかに踏みつぶされそうになったころ、円形脱毛症や意味不明の発疹に悩まされ。
「一生続けられるマッサージを習得したい」
というのが、タイマッサージとの出会いでした。
タイマッサージは、身体が疲れない。
相手を癒しながら、自分も癒せる。
ここに惹かれて、どんなマッサージかも知らずに、もう。
「じゃ、タイに行こう!」ってなったのがハマった始まり。
タイマッサージの登竜門「ワットポーマッサージスクール本校」でタイ人に混ざって学びました。

(私ふとー)
ここで、タイ人の優しさも知ったし、親の大切さにも気づいたし。死にかけたし。
防衛本能も目覚めたし。この時期、故プミポン国王の誕生日で、とてもタイ国の王様文化も肌に感じられて。
ここが本当に気持ちよかったのです。

だから、またすぐ来たくなった。
なんと、海外に一回しか行ったこともなく、言葉もまだままならないのに。
2回目に行ったときはなんと。
宿も決めずに行ったんです。
タイ人の優しさを信じて。
「どこ行こっかな」くらいの感じで。
しかも、学校も決めずに。2か月。
そしたら、何となく泊まる所も決まって(蟻だらけのゲストハウス)
ノイが良いよっっていう学校に行って。いきなり入学。
蟻だらけもいやだから、すぐに別のアパートメントに変更。
そこで、チェンマイ式タイマッサージを学んで、バンコク式との違いをいっぱい学んだびっちし。

本当に楽しかった。
タイのお祭り「ソンクラン」も経験して。
有り難い経験でした。

タイマッサージは習っただけでは成長しない。

この後もチェンマイに学びに行ったりしたり、また元行った学校に復習しに行ったりして、学びを重ねていきましたが。
実際、社会に出て。
タイマッサージをメニュー化するまではとても大変で。
また思い出して施術するのはとても気に病むことでした。
なんせ。
タイではタイマッサージのスタンダードが「120分」
日本でマッサージのスタンダードは「45分」

時間の流れ方の違いが分かりますよね。
「日本人は忙しい。いきなり120分のマッサージなんか受けないよ。」
といわれ、30分のコースを作った。

「何も伝えられない」辛い時間でした。

ですが。
今では、たくさんの時間をいただけるサロンに成長した。これは嬉しいコト。

タイマッサージで時間をかけて行うことは何なのか。

ただマッサージを長く行うわけではない。
タイマッサージで整える、エネルギーライン。

*風(ヴァーユ)
=生理作用
*火(アグニ)
=新陳代謝や消化
*水(アパス)
=血液やリンパ液
*土(プルッティヴィ)
=骨や筋肉

このあらゆるラインを整えることで体の風通しを良くすること。
コレが目的です。

終わった後、すっと体に一筋「芯」が入ったように支えが入ったように整って、気持ちよく風が通りますように。
心して、施術しております。

180分も楽しみにお待ちしております♡

と、まだ、書きかけのブログが完成できないJiranaaでした(笑)。
もうちょい待ってくださいー。
絶対良記事になると思うー。
(なんちて)

TENka plusのお客様がいつまでもきれいで癒されていられますように。

Jiranaa Blog2.0

こんにちは☽TENka plusです! 予想よりもずっと遅れてきた「梅雨入り」でしたね(´;ω;`) このシーズンの皆様…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG