【BWJ2019】ビューティワールドジャパン2019TOKYO

Jiranaaの頭の中

うあ。

ブログのリニューアルに夢中になってたら、3時間睡眠。。で、5時起き。で伊丹空港へGO。

思いのほか早く着き過ぎてしまい、朝食・・(?

おされなカフェへ。

おされな朝食を。いただきました。なんか、若い時って、ギリギリ行動でヒャッハーってしてましたけど、なんかちょい行動が早くなるとやることなくて困りますわね。

結局「食う」っていう選択肢を選んでるとこも。ヤヴァいな(笑)

ということで、ログイン。

あ、違うか。フライオン。曇ってたから揺れる揺れる。

でも、寝不足だから、寝るわ。記憶ないわ。

着地の振動で起きたわ。びっくりして(笑)

 

ということで羽田着。

羽田からは、バス。実はこれが一番スムーズで、安い。

フジテレビがあったよー。この中にー?この中にぃぃぃぃ??と鼻息荒く見てしまったわ(ふ。

東京ビッグサイトログイン!

今回も大してVIPでもないくせにVIPで潜り込めました(←

Jiranaaさん。

VIPPERな感じで潜り込みました!

しかし、やはり、VIPラウンジには行く気になれません(苦笑)

そんなクズVIPPER・Jiranaaは、VIP受付に行くも。名刺を2枚要求され名刺ケースを開けたら。

「おお!名刺があと5枚しかねぇ!」とかいう状況で。末端クズVIPPER確定です(ふ

2019年ビューティワールドジャパン東京は西館です。

例年は東館なので3倍くらいでかい感じですが、今回はコンパクトに回れる。

その分、1つ1つのブースが小さくなってるので、目当てのブースが見つからんこと。甚だしい。

どーーーん。これでも小さいの。

しかも、通路も狭いっ!

各ブースこんな感じ。

   

楽しそうでしょう?

私の前の職場。スペースグッドタイムのブースは?

ね。楽しそうでしょ?

そういや、着いてすぐに、「梅宮アンナ」さんとすれ違いました。

可愛かったー。

しかし、ビューティワールドジャパンというのは、おかまの存在価値の強いコト!

おぐねぇ。楽しんご。やすこママ。はるな愛。GENKING。と勢ぞろい。

 

そろそろ、スペースグッドタイムの副社長にも一肌脱いでもらわないといけなくなりそうだな(笑)

女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長・陽田(ようた)のブログ
女性だらけの美容機器販売会社で働く丸顔副社長:陽田(ようた)のブログ。コラーゲンマシーンが好きな人同士のコミュニティ、アイラブコラーゲンマシンの中の人。【好きなこと】:通信機器(Apple製品)、ゴルフ、ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)、牧のうどん(福岡)を綴っています。

く。w

オネェ副社長カモン。

最新美容の傾向

化粧品をもとにしたブースにはなりますが、デモンストレーションに群がり動画を撮る人の多さに驚きました。

よほど、技術力がないんだな。

と思ったわな。

へたすると、今の時代、専門学校の知識しか知らない人もいたりするんですよ。

もしくは、技術経験なく機械だけで運営できるサロンにいるエステティシャン。

この種の人の多さにも驚く。

だからと言って、誰にもできない技術を求めるわけではなく、誰にでもできる技術にのめり込んで撮影してる人たち。

すごい時代になったもんだ。令和。New Era

何も新しくないけど、ここはスゴイ

美顔技術が上がってきています。

特殊な空気砲で基材を押し込むというもの。

もしくは細かい針で入れ込むもの。

という基材(美容成分など)の導入技術がはかどっていて、

「ちょっと危なげだけど、インパクトがある」というものが増えてきている模様。

しかし、高だか美容業界。

表皮にしか働きかけられない。というのは動じない事実。

これも色々聞いてきた。

○○金賞とか、○○で1位とか好きですねっって感じです(笑)

所詮美容機器。

危ないことは「美容外科」でやろう。医療のもとで。

というのはJiranaaさんの鉄則。

へらへら、へーへー。あ、そー。すごー。って聞いてきました。大変楽しゅうございました。

でも、その中ですごくなってるのは。

これから、ねらい目。

ホームケア機器

ホームケア機器が、業務機器と変わらなくなってきています。

脱毛、フォトフェイシャルにいたっては、もうお店に行く必要はなくなってきていますね。

何故かというと、店で扱うフォト機器(脱毛も一緒)の安全性が高まり過ぎて、効果が無くなってきている分、ホームケアの効果が高まってきてる。

というのが現実。

あ。

あーバラシテル感ありますが。

でも、ほんとのとこかな。

なので、今度ホームケア機器入れて、お客様にサービスに取り入れようかと思っております。

お楽しみに。

皆さま。よく覚えていてくれて。

今回のビューティワールドジャパン、めっちゃ声かけられて。

あげくは、「あれ、もしかしてTENkaにいた人ですか」とか、スゴイ角度から来てくれた方も。

前の会社の付き合いのあった業者さん。

うちの扱ってる業者の。

コラーゲンマシンがらみで。

など、「あぁ!」「あ、おお!」みたいな。

嬉しいことです。

引きこもりエステティシャンとしては、嬉しい刺激で。

この絡みで、コースが2つほど増えそうですよ。もっと増えるかも。

皆様お楽しみに!

そんな後ろ髪惹かれながら、帰ってきました。

これまた早めに羽田に着いたもんですから、また、

カフェへ。

と思ったらステーキ屋さんだったんで、大してお腹減ってないのに、サンドウィッチ頼んじゃったよ。

肉は。ちょっと。アレだったんで。

でも、この感じ明らかにカフェでしょ?

で、余った時間にマッサージチェアに座ったら、

ヘアクリップぶっ壊れた(笑)

ちょっと大きい人設定かしら?って首のマッサージ頭まで来て、バリっ!と。

と、フライオン。

夜のフライトは好きです。

寝てましたけど(大体

なんか色々勉強になった1日。そんな一日をいただいたことに感謝。

明日も頑張っていきます。

ヨロシクオネガイイタシマス。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

過去ブログはコチラ

 Jiranaa Blog

Jiranaa Blog
https://tenka-plus.com/blog/
滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々