おついたち

いやいや。

6月1日。

もうかよ!

6月1日。バターが高くなり。はがきが高くなり。タイヤが高くなり。ヤマト運輸が高くなり。

ビールが高くなる。

こりゃ大変。

ビールが高くなる?この暑い日にビール!最高なのに!

いつも、どんぶり勘定のJiranaaは、はっきり言っていつもいくら払ってるのか分からんのですが(おい

高くなる。という知識だけは知っていたので。

高く感じたくないあまり、アイスも一緒に買って、高くなったのかよく分からない状態に陥る。

という。手段に出てみましたが。

どうも、意味がないようなので(?

早速ですがやめようと思います(??

 

さて、

本日はお休みをいただきまして。

朔日参りです!

5時起きか、6時起きか、8時起きか(なんで7時起きがないのか?)で行き先を変えていたのですが、残念ながら、8時起きです。

県内決定。

いや、行けなくもないですが、運転がめんどくさいJranaa。

 

前から気になっていた、「大洞弁財天」へ!

彦根城から鬼門にあるこのお寺は、こうして、お城を守ってきたんですね。

  

なんと護摩木祈祷してました!暑そう!

弁財天の真言が響き渡っていて、何ともありがたい。ひととき。

そのあとは、キャッスルロード?で早めのお昼。

美味しい十割そばでした!

彦根城周辺は楽しいですね。

ひこにゃーーーーーん♪

日の菜が綺麗なお水に浮いておりました。ついつい、お漬物やらいろいろ買っちゃいましたわ。

その後は、護国神社へ。

直虎記念の御朱印をいただきました!

なんとも素敵な鈴。

そして、とても、品格のある神社。護国。なだけある。先人に感謝して、平和を祈る。そんな場所でした。

帰りあまりにも時間があったので、母を連れてきてみたかった、「太郎坊宮」へ。

天照大御神の第一子が祀られています。

正哉吾勝々速日天押穂耳尊(アメノオシミホミミ)

名前の「マサカツアカツ(正勝吾勝)」は「正しく勝った、私が勝った」の意、「カチハヤヒ(勝速日)」は「勝つこと日の昇るが如く速い」または「素早い勝利の神霊」の意で、誓約の勝ち名乗りと考えられる(wikipediaより引用

まさに、勝つ。勝運の神です。

帰路には、七福神が祀られていて、また弁財天にも会える。という。幸せ。

 

そんな、朔日をむかえた6月は、「感謝祭」皆様に感と愛をこめて、施術をさせていただきます。

1つでもたくさんの愛が届きますように。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください