せん妄。

もうね。

たぶん。18日から。母の病気からの急変、入院からの。

こんな身の上話を、ブログにすべきでないと、分かってる。

そりゃもう。分かってる。

AKB総選挙で「私!結婚します!」って言っちゃうくらい、リスキーで、KYなのはわかっています。私も分かっているのです。

別に、悲劇のヒロインになりたいわけでも、誰かに警鐘を促しているわけでも、慰めてほしいわけでもないんです。いやなら読まなくてもいいんです。

でも、この目まぐるしい毎日。

 

私のただの覚書だと思っていただければ幸いです。

 

大変なことだけど、書いておかないと落ち着かない。

というのも本音です。

 

今朝は、早く起きて病院へ。

朝7時に湖西バイパスに乗ると、真野ICから大津日赤まで17分で着きます。

30分遅ければ、アウトな感じですが。

今日は時間を計ってみた。

仕事に差し支えるからね。

で、大津日赤から、お店まで高速を使っても、40分。

謎の琵琶湖大三角形を、毎日描くことになるのかと、思いながら、今日は初のこの三角形移動。

いつかフリーメイソンに誘われるかな(?

 

さて、今朝の母は少し顔色もよく。

私の顔を見た瞬間。

「あ。よかった」といって。

手作り調合した、アロマオイルを渡したら、嬉しそうに顔のマッサージをしたり、カサカサしたとこに塗ったりして、いつもの香りを嗅ぐことで何だか落ち着いたようで。

昨日よりも色々と数値が良くなったということで、血圧のコントロールする機械も外してもらえて、少し体を起こすことが出来ました。

どうしても、血圧が下がってしまうので、動いたらダメ!と言われ。

たくさんの管につながれて、寝れないらしく。

最初に説明されたのですが、どうも。

「せん妄」という状態らしい。

治らないことも懸念されますが。

 

認知症とは全く違う、入院などの環境変化で起こる、意識障害なんです。

入院の場合は、退院が決まったり、体力の回復で治るそうですが。。

 

めっちゃまともで、

ゴミの日は、何時何時で、あと、これはアソコにおいてあって、あれはこうして、これはああして。

としっかりとちゃんとしたことを言ったかと思うと、

突然変なことを言い出す。

で、「あ、違うか」と思うと、落ち込む。

 

今日にいたっては、

「私は、どんな事故に遭ったの?」と。

 

OMG

 

とかなっちゃいましたが、「大丈夫やで。だれもケガしてへんで。突然しんどくなっただけやで」って

いったら。

 

「え!そうなの!」と。

 

最初の病院で、1から10まで自分で説明したとは思えない。

 

はやく、このストレスから解放してあげたい。と思う。

 

でも、そんな状態も自分でも分かっているのか。メールを打ってみたがったり、時系列で話をしたがったり、曜日の話をしたりします。

さすがはその道のプロだった人だったんだと。感心する。わ。

 

私はといえば、昨日は、ずっと泣いてて、今日は目がパンパンで。

ブログ読んで来てくださったお客様には何だか心配かけましたが。

病気のことは、ちゃんと病院に任せて。

先生もいい人で。

なんか知らんけど3人くらい先生がついてて。(←?

入れ代わり立ち代わり。

ありがたいことです。

 

明日も頑張ろう!

 

オカンも頑張れ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール