一人じゃないコト

昨日のドタバタで。疲れていたのに。

疲れてたせいか?床で寝てしまって。

腰いた。

一人のお家は大変。洗濯・掃除・猫の世話・仏壇・花の世話。

あれ?ネコのえさがない。

花の水は・・もう明日でいいっかな。

自分のえさが二の次になるというのが良く分かる。

主婦って大変。本当に主婦の皆さんと、お母さんに感謝。

さ、入院準備だ。

おっと。買わなきゃいけないものもあるわ。

と、お店のことでしなきゃいけないこともあり、朝から雑務をこなして、お店へ。

用事を済まして、買い出し。

あ、ねこのえさ。

と、あれこれ。

高額医療限度額申請書とか。

 

気力で動いてる。何やってんのか良く分かんないんだけど。カラカラいってる感じで、朝から動きまくった。

 

ようやく病院に着いて。

 

母の顔を見て。

 

たくさんの管につながれて、動くことが困難で。でも、動きたがる母に、何をすればいいのか分からなくて。

外してやりたいくらいの気持ちになって。

背中を軽くマッサージしたら、少し落ち着いて。

「あんたの手は暖かいから、暑くなったわ」って言って。

少し眠っては。

ネコのえさ、あと少しだったよね。とか言ってみたり。

 

私に気を使っては、わがままを言ってみたり。

 

辛そうで。

なにも出来なくて。病室にいることが辛くなって、救命センターの前のソファで、もうろうとしてたら、母の友人が来てくれた。

元看護部長やら、元看護師長やらの、この業界の(元)猛者たちです。

崩壊したみたいに泣いてしまって。

 

そこに偶然、担当医が来てくれて、一緒に説明を聞いてくれた。

 

心強い。

有り難い。

 

「なんでもするから何でも言うんやで!」

「体力ないけど気力があるから大丈夫やって!」

「仕事優先していいんやで!」

 

って。

 

たくさん、優しい声をかけてくれて。

カラカラいってたのが、少し滑らかになった感じで。

 

「ご飯ちゃんと食べるんやで!」と言われたのがきっかけで、ようやくご飯を食べた。

味はしなかったけど。

 

しんどいのはお母さんなのに。

 

自分がしんどくなったらあかん。

っていうのも。

 

今日は、ブログを見てか。

お客様が何人かラインをくれたりして。

 

ほんと、こんな時に一人じゃないコトを感じて。感謝できる。

 

ZASHIKIWARASHIは毎日、毎時、連絡くれるし。有り難い。

 

お母さんの辛さを、もらうことはできないけど。

お医者さんに任せるしかないんだけど。

 

一人じゃないコトって、感じられることが、どれだけ大切かと。感じた。

 

明日は、もっといいことがありますように。

 

明日からお仕事頑張ります!

よろしくです!

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール