女はそれを我慢できない?

梅雨ですか。うんざりな天気。

暑いのやら寒いのやら、風結構強いし。いまだにパーカーとか着こんでるJiranaa。

天気が悪いと、気圧が下がり、

気圧が下がると、体内血中のヒスタミンが増加します。

これが厄介。

血管を膨張させて、むくみが起きやすくなります。そして、痛みが増します。

痛みから、自律神経の乱れ、パニック障害を引き起こすきっかけになるとも言われています。

肩こり・腰痛・頭痛などの痛みが増して、不快感があります。

よくある、雨の日の関節痛。なんかもそうですね。

喘息・アトピー・肌の不快感(痒み・痛み)なんかもヒスタミンの増加が原因だったりします。

低気圧は、空気中の酸素量も減ります。

体内に取り込まれる酸素量が減ることで、だるさや倦怠感も増えます。

なんだ。やなことばっかりじゃないか。

 

しかも、低気圧は副交感神経が優位になり、眠くなったり、だるくなったり、やる気が無くなったりするので、「うつ」の症状に似た状態になりやすいのです。

年々、節々に増す痛み。不快。

年齢も関係するのかな?辛いもんです。

年々・・

年々。。。

 

 

あぁぁぁぁ・・・鬱になりそう(おい

 

さ、そんな時期に、TENka plusで増えるのは。

愚痴。

そう、サロンではたくさん愚痴を発揮してもらいます。

それでスッキリしてくれたら、充分です。

しかし、最近の人間関係トラブルは、なんだか。アレですな。

 

女は進化してないのか?人間は進化しないのか?

 

と、思うことも。

人間関係トラブルの、主となる。

「マウンティング」

人の不幸を知りたがる。

人の環境や状況を見下す。

人と比べて優位だと位置づけしたがる。

自分の周りの人間も優位だと位置づけしたがる。

行動をコントロールしたがる。

自己否定されると攻撃する。

 

いやいや。

 

怖い怖い。

私。

いままで、縦社会にいたので、マウンティングされたことがない(んだと思うんだけど)

部下でいた時期もほとんどなく、

マウントしたところで、お店はうまくいかないので、そんなことしたことないですが。

 

なんか、そういうことをするエネルギーが。すごい。わ。

 

そもそも、そのリングに上がらないコトが最短の対処法です。

でも、組織にいることで、とか、なにか巻き込まれやすい状況でしかない。

という時もあります。

 

人は人。

自分は自分。

 

と考えわけられたら一番ですね。

 

ですが、女としてのマウンティングは。女を上げる技術です。

電車に乗ったとき、素敵な男性がいるとき、少しいい女に目が行く。

負けたくない。

そんな、気持ちって、女は持っておきたいものですね。これはマウンティングなのかどうかは分からにですが、

でも、女は、女と戦うものではない。

 

と思う。

 

年上には尊敬し、年下には愛情を。

年の近いものには、励ましを。

 

今日、ZASHIKIWARASHIにも。「じゃぁ痩せようよ!」と叱咤激励(?)したとこです。

 

美しさと、豊かさの定義は?

 

なんでしょうか?

これが女はそれを我慢できない。理由なのかもしれませんな。

 

というクエスチョン。

 

さて、明日も美しいお客様の施術で満員御礼感謝。

 

頑張ろう!

 

って、なんだこれ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール