冬ヴァージョン

本日は、お店の飾り(たいしたもんじゃないんですけどね)を変更。

20141001-1

S__2441223クリスマスぅ~♪

ラメが散りまくって、飾るのに一苦労でした(汗

街中イルミネーションも、そろそろ始まり、雑貨屋さんもクリスマス雑貨が増えてまいりました!

会いたくて会いたくて震えるような男性もJiranaaにはいないので、クリスマスイヴもクリスマスも営業しますよっ!(悲報)

 

すっかり寒くなりましたね。乾燥の冬。乾くねぇ。ぱっさぱさ。かっさかさ。お店のタオルも、ブランケットもよく乾くわよ。

お客様も大変お困りのようで・・・。コラーゲンマシンにおいで。おいで。って感じです。

最近、あるお客様の乾燥がひどくて治らないので、「寝るときに何着てるの?」と聞いたら、なんと「マイクロファイバーのパジャマ」でした。

なんとこの「マイクロファイバー」Wiki教授によりますとですね。

 

 

マイクロファイバーmicrofiber)は化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等以上の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材。

繊維断面が鋭角や多角形の形状をなしているため、きわめて細かいチリを繊維表面に取り込む性能を持つ。その機能性を活かして、メガネなどの光学レンズや自動車のボデーやガラスなどの拭取り用クロスにも多用されている。

 

このとおり。雑巾なのです。そういえばうちにもあるわ。マイクロファイバーはね、油汚れのふき取り効果抜群なわけでして、お肌の油分も取り去ったわけですね。こわいこわい。

『「綿」か「タオル生地」にしてね』とお伝えした後、4日後の本日のご来店。

見事に治っていました!

よかった!よかった!

 

乾燥の季節。寝具や、寝間着、部屋着にも気を使いましょうね。

ただ、乾燥・かゆみは、身にまとうものだけが原因じゃないケースもあるようですよ(?)

詳しくはこちら→Mの筐

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

 

 

タイマッサージ合宿2日目終了

昨日、タイマッサージ合宿が終了しました。

ブログにしたためようと、PCを開き、タイトルを入力し、気絶してました(?

あちゃ。こたつめ。

 

ということで、ようやく終了。詰め込み方式で、何だか申し訳ない感じでしたが、また続けて習いに来ていただけたら嬉しいなっ♪

帰りは滋賀県のお土産を・・・といことで、CLUB HARIEにお連れし、見送ってきました。

S__2424869 S__2424870

しかし久々に、人にものを教えるのは難しいと感じた2日間。好き放題1人で仕事してるからなぁ。今まで、人にまみれて仕事してきた分、ちょっと自分勝手になってないか、要求のレベルが間違っていないか、理解度の温度差を埋めきれてないのではないか・・などなど、未熟な部分を内観。。

反省することも多い2日間でした。

まぁ、これを新たなステップに頑張ろうっ!

 

ということで、今日はようやく日常のお仕事!

ただ今、お客様待ち・・

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ