Happy happy Thailand

行ってきました!久々5年ぶりのタイ。5年前はマッサージ留学だったので1ヶ月や2ヶ月行ってましたが今回は・・仕方ない!orz5日間・・(賞味4日間)で行ってきました。HISのチャーター便ソンクラン激安ツアーで。ツアーなんて初めてでしたw

4月12日3時おき始発野洲→京都→バスで関空・・・(へろへろ~

でもさすがチャーター便激安ですわ(w

えすて しが001 えすて しが005

Jet Asiaの機内

えすて しが004ぼっろぼろ(笑)6時間半のフライト。

CAさんは皆タイ人でした。久々にタイ語(*´∀`)楽しいっ

到着後、ツアーってめんどくさいですね・・集まって、ホテル別に分かれて・・バス乗って・・・ってでも、スワンナプームで待ち合わせしていた同行者(飛行機が別)はそのバスには乗れないので、仕方なくエアポートラインでパヤタイまで。バイヨークブティックってホテルでした。

しっかし外人が多いとこでした。カオサンやパッポン・タニヤみたい。

到着して少し「ほ」っとしました。なんせ歩きだったので、見つからなくて(汗

いろんな人に聞きながら歩き回って30分近く。ようやく見つかりましたw

その後先にタイに来ていた。TENkaの社長。石沢社長と、お友達からご連絡・・・

「お腹減った・・」ということで、バイヨークまで来てもらいました。近くのレストランでタイ料理をご堪能。やっぱしタイ語と英語だから、店に入るのも怖いだろうし、ということでエスコートでした。その後パヤタイの繁華街を歩き、ものめずらしさ(屋台だらけなのが)からか、色々立ち寄りながら帰りました。ただ値段交渉や、本物か聞いたりの役周りでしたが(笑)

そんな100バーツの時計に群がる観光客w

えすて しが008冷やかし程度の土産にはもってこいです。

そして、疲れた足を休ませ、就寝。。。

タイ料理うまかったー(・∀・)しかし眠い!(つ∀-)zzz

2日目ソンクラン

本当は昨日ノイの家に行くはずが、行けなかったので、ノイがバイヨークまで来てくれました。待ち合わせ時間まで、パヤタイをぶらぶら。携帯のリチャージをして、パイナップルを食べて、

「あー幸せ~♪」ノイとファイちゃんとハグで久々の再会をして、社長を迎えに。

ノイはお仕事なので、そのままシーロムまで送ってくれました。もう降りた瞬間から、ソンクラン地上戦です。もう、すぐ!水鉄砲買いました!

えすて しが015 えすて しが017 えすて しが018私は負けたくないので1.5リットルの大容量ですw化粧も日焼け止めもへったくれもないです。もうこの様子に初めて遭遇した社長2人と、O氏はドン引きです。まぁそんな姿を見て楽しんでたのは私一人です(ニヤリ)

ずっと水かけもなんなので、「トゥクトゥク乗りたい」というリクエストにお答えして、ファランポーンの近くのお寺へ。まぁお寺もソンクランなんですがw

Wat Traimit

えすて しが027 えすて しが024 えすて しが019すごい綺麗でした。タイの信仰心には本当に心打たれます。

その後マーブンクローンへ。(ベタですがw

お腹減った御一行。2日目にして「マクドに行きたい」

「?」たしかにタイ料理ばっかりはきついのか・・と私タイで初めてマクドに入りました。マクドのカウンター内から水鉄砲はびっくりしましたがw

食後外に出たらパレードをしていて、見に行きました。

えすて しが030 えすて しが032 えすて しが031タイ舞踊も美しかったです。ゲートから水大量噴射には参りましたがw

そして皆さん疲れきった様子でした。水浸しなので一回帰りたい。とのことで、ひとまずみなさんのリクエストの「ニューハーフショーinアジアンティック@カリプソ」の予約を取りに行きました。社長たちといったん別れた後・・タイ人BOYS4人くらいに抱き着かれ、冷たーい水をどしゃーーーーとかけられましたわ。。。happy new year happy new year !!と言われ。「さばーーーいでぃーーーー!」と返しておきましたwそして一度ホテルへ帰って、シャワー浴びて、着替えてまた待ち合わせ。。。

タイにできた新しい商用施設「アジアンティック」横浜の倉庫街みたいになってます。なぜか、ここがいいということで、日本的居酒屋へ。ま、なかなか美味しかったですが(冷凍?)

皆足が疲れてたので「リフレクソロジー」へ行きました。超ー気持ちいいーー(*´∀`)足軽ーーい♪その後ニューハーフショー!開演!

えすて しが035 えすて しが097 えすて しが070 えすて しが053 えすて しが047 えすて しが037十分堪能しました!

盛りだくさんの内容のショータイムは、宝塚さながらです。すごい仕掛けや、サプライズがあって楽しかった~♪でも、もうみんな歩きたくない・・・ということで、タクシーで帰ることに。

でも、さすが正月休み。タクシーもメーター回してくれない・・・

社長たちはそれでもいいってことで、仕方ない。とりあえずバイヨークまで乗せてもらいました。O氏はノイの家に行くはずだったのですがタクシー捕まえられず。夜も遅くなりすぎたので、こっそり私の部屋に泊まることに・・(荷物だけノイの家に・・・大変!

でもしゃーない。さすがに初めてで深夜のタクシーは怖いだろう。

しっかし盛りだくさんの2日目・・・ハードだわ。。

ちょい長いので3日目以降は後ほど・・・

滋賀エステ・リラクゼーションはbanaa

「Happy happy Thailand」への1件のフィードバック