アロマで手作りサシェ

うーん。「トイレに消臭剤などを置きたくない」という訳の分からん信念がありまして、買ってませんでした。が、やっぱし春先には何やら飛んでる気分がいやっ!

しかも、もらったお花に水やりすぎて虫さんにも人気だし・・・

ってことでサシェを作りました。

材料は

≪*重曹・・100g *好きなアロマオイル・・3~4滴くらい *お茶パック *リボン≫

今回はレモングラスと、ティートゥリー

重曹は急きょ薬屋さんで買ったので、「胃酸過多、胸やけなどに」なんて書いてありますがw

FxCam_1364778369414

重曹にアロマオイルをたらします。混ざりにくいので混ぜながら

FxCam_1364778655513

お茶パックに詰めて出来上がり~.重曹が出てこないけど香りが出てくるような素材ならなんでも大丈夫です。

FxCam_1364779130388

トイレと、階段に。階段には100円均一で買える不織布のプレゼント袋に入れてみました。

FxCam_1364779557032FxCam_1364779424049

↑この絵(スケッチ)は画家のお客様N様にいただきました。とっても素敵です♥

あ~爽やか!ぜひ作ってみてくださいな。

簡単です♡

 

滋賀エステ・リラクゼーションはbanaa