【ハーブテントの季節】体質改善と毒だしとタイハーブ

「カメムシ多いですね」
って毎年言ってません?
先日も朝から、3階のベランダ喚起のためサッシをバァーっと開けたら、一匹の

カメムシと対峙。

戦慄。

そんなちょっと匂う週末の朝を迎えております♡Jiranaaです。

まだまだいつものように気温が下がらない10月。
こんな夏のような秋の時期は体温調節機能を高めるチャンスの時期です。
温活を始めるのにとてもいい機会ですね。
体内は、秋になるにつれて体の体温を保つために、体温保持機能を高める時期になります。
そんな機能を利用してしっかりと温活してあげることで痩せやすくむくみにくく、セルライトができにくい秋になっていきますよ。
この冬ため込みたくないなら体質改善のチャンスはこの季節。らいっなう
TENka plusのタイ式ハーブテント
ハーブテントはタイの伝統温熱療法。

このようなテントを使うハーブサウナはいまや、タイでも珍しく。
イマドキはコンクリートの部屋の四隅でハーブを炊いて、スチームサウナにするのが普通になりましたが。
タイハーブの蒸気を、鼻や口、肌、あらゆる器官から吸入することで、身体の各器官の働きを促し、
タイでは「産後の肥え断ち」として古くからの健康法のひとつです。
(最近では、薬物依存症の毒出しにも使われてるとかなんとかかんとか)

効用
1.熱により血管を拡張し、血液循環を良好にします。
2.全神経を、リラックスさせます。
3.筋肉の緊張をゆるめ、それによる疲労や頭痛を回復します。
4.女性の生理不順を解消します。
5.女性の産後の子宮状態の回復、、悪露(おろ)の排出を促します。
6.打ち身による内出血、腫れ、しびれ、麻痺などを緩和します。
7.めまい、立ちくらみ、動悸を解消します。
8.肌にツヤと潤いを取り戻します。
9 .しみ、そばかす、にきびなどを改善し、肌にハリを与えます。
10.体重の減少、お腹の脂肪を減少させるなどのダイエット効果があります。
11.タイハーブの香りにより呼吸改善効果があります。
※ 禁忌事項 ※
高血圧、心臓病、糖尿病、肺病、腎臓病、テンカン、 産後出血のある方、下痢、アトピー、高熱の症状のある方。
■蒸し器による火傷にご注意下さい
■体調によっては、ハーブに負けてしまうこともあります
■大量に汗をかきますので水分補給をお忘れなく
■テントに入る時間は30分以内にして下さい
■途中気分が悪くなったりしたら  スタッフに声をかけてください

samunphurai03

ハーブの内容と効果効能

プライ / ぽんつくショウガ・・・筋肉痛の解消
ワーンナンカム / キョウオウ・・・肌の保湿効果と老化防止
カミンオイ / ガジュツ・・・肌の保湿効果
タカエ / レモングラス・・・芳香効果
キン / ショウガ・・・発汗作用・殺菌作用
マクルー / こぶみかん(果皮・葉)・・・芳香効果・殺菌作用
バイマカム / タマリンドの葉・・・筋肉の炎症や腫れを抑える
プラオヤイ / プラオヤイ・・・皮膚病の症状改善
タオエンオン / タオエンオン・・・腱の緊張を和らげる
タオワンプリアン / シダレトバ・・・腱の緊張を和らげる
ワーンチャックモトルーク/ジャワウコン・・・女性ホルモンバランスを調整(産後ケア)
超・強烈毒出しハーブのオンパレードですよ。

もちろんタイから安全なオーガニックハーブを仕入れて使用しております。
是非、タイの情熱の温熱を体感してくださいまし!

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

Jiranaa Blog2.0

10月1日から 緊急事態宣言解除! ということで。 なんだか、自粛ムードも少し緩和されますのでしょうか? しらんけど。 …

愛するお客様のために。頑張ります。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG