【マスク汚肌にご注意】季節の変わり目は角質ケアの季節

HAPPY MOTHERS DAY!

今年は母に「お花もういらないよ」と言われてしまいまして。
確かにそうか。毎年花。しかも、鉢植えなんか上げた日にゃ、翌年も咲かせてくれるもんだから。
「道の駅にでも行って売ってきたら?」状態ですし。
なので、無条件で。

網戸張替させられています。

ふ。

労働にて祝わせていただきました。
いつもありがとうの気持ちを込めて・・・(理不尽感・・
毎年カーネーションでいいなんて思っていてはいけませんよ(真実味)

さて。
お店が駅に近いとあるあるなのですが。
台風シーズンや雨の多い時期になると、傘が半壊で捨てられてることが多いのですが。
近年。
マスクが捨てられてることが多く。まったくもう。
と思いますわね。

最近お客様によく言われます。この言葉。

「マスクばっかりつけてて顔が変わってる気がする」

そうよ。これ。
顔四角問題。

この青の部分はマスクを付け続けることによって圧迫される部分です。
胸鎖乳突筋。
耳下腺リンパ節の流れを阻害するので、顔はむくむし、肩はこるし首は痛いし、たるむし。
顔が四角くなるのも時間の問題。
と弊害だらけ。
この赤の部分は流れが良くないといけない部分です。
そしてそれだけじゃない

角質代謝困惑。汚肌問題。

それだけじゃないマスク弊害

いや。いつまで着けるのマスク。と思ってましたが。
いまでは、なんなら

都合の良い顔隠し

と言うのも事実。
見えへんしね(ISHIKIHIKUI系?)

春先は、温かくなり、肌の代謝が高まります。
その上、太陽を浴びない肌の部分は代謝不足にもなります。
マスク生活で、マスク内環境が良くない状態の方もしばしば。
それで、肌の角質がたまりやすくなるのもこの季節ならではですが。
マスクのおかげで、リンパの流れも悪くなり、むくみやすく角質も溜まりやすくなるのも。
いたしかたない事実。
(ま、見えへんけどね)

それでも、TENka plusでフェイシャルを受けて
「ツルツル~」と喜んで帰られた方は、
「次からちゃんと肌サイクルに合わせて来ないとね」と、ISHIKITAKAI系に変化して帰られることも。

この時期の角質ケアは、老化予防につながるとても良い時期。
しっかり角質コントロールしていきましょう!
V3UVクリームもお楽しみに!

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

何だか8周年引っ張ってるみたいですが。 実は今回が本当の8周年キャンペーン。 3月は何だか忘れてて(← 4月は何か忙しい…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG